TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ガッツリ肉!
2017年10月20日 (金) | 編集 |
肉の村山ってお店知ってますか?
本店が葛西なのでおそらく東京の東側を中心に
チェーン展開してるお店みたいなんですが・・・
その肉の村山がご近所にオープンしました。

毎月11日と29日に「いいにくの日」で開催している
1000円のサービスステーキセットがオープン記念で
4日間限定提供ということでさっそく行ってきました!
171018-11
ランチタイムはあっという間に売り切れてしまったらしいので
間に合えばラッキー的な気持ちで18時半ごろ行ってみたらギリギリ間に合った!
後ろの人で売り切れだったので本当にギリギリでした。

テーブルには調味料がいっぱい~
171018-12
ステーキにはした味が付いてるのでお好みでどうぞ、ということでした。

セットにはサラダと
171018-13

スープもついてきます。
171018-14
スープはお肉の味がするステーキスープっていうのかな?
少し薄めの味なのでブラックペッパーを入れていただきました。

そしてお肉!
400gまで1000円だったので300gと迷いに迷って
きっと割引だから少なめだろうと400gにしてみました。
400gのステーキはど~ん!とこんな感じ・・・
171018-15
サクサク食べられたのが残り2切れ、ってところだったので
やっぱり250~300gが私の適量なのかな?
でも頑張って食べました。
すっごいオナカいっぱいになったけど(^^;

食後は家に帰って寝たい~って感じでしたが
そのままフラのレッスンに直行。
ステーキの分カロリー消費しなきゃ!と
いつもよりめいいっぱいマジメに踊りました(笑)

お手頃価格なので高級店のような美味しさとはいきませんが
値段相応に美味しかったですよ。
あ~肉食べたい!ってときサクっと行くのに重宝しそうなお店です。
オープン記念で100g増量チケットをいただいたので
近いうちにまた再訪したいと思います(^^)
チップとデールの季節
2017年10月19日 (木) | 編集 |
ここ1週間ぐらい、すっかり寒くなりましたね。
秋を通り越して冬になってしまったかと思うくらい・・・
衣替えしようにも本格的な冬服は実家に置きっぱなしの私は
7分袖の洋服を重ね着して頑張ってます(^^;

さてさてこの季節はチップとデールのグッズがいろいろ販売されますね!
私もいろいろ買い込んで散財しまくってます。

まずはストアとanelloのコラボバック。
anelloのリュックは持っているのと予算の都合で斜め掛けにしました。
171018-1
171018-2
止め具がミッキーアイコンでカワイイ♪
ただちょっとショルダー紐が短めで・・・
コートとか着たらきびしくないか?って長さなので
他のバックの茶系の紐使おうかなと検討中です。

そして昨年も買ったITS’DEMOのグッズ。
今年はめちゃめちゃツボだったんだけど
発売日にもかかわらず夕方買いに行ったら品切れ多くて・・・
迷って見送ったものも翌日見に行ったらすでになかったり。
追加販売されないか願うばかりです。

そんな中から買ってきたのは
化粧ポーチ
171018-4
171018-5
今年は2種類絵柄があってキャンディーリース柄を主に買いました。
ポーチの裏側はベロアでファスナーポッケ付き。
私が持ち歩いてる化粧道具一式がちょうど入る大きさなので即買い。
ちょうど今、去年のを使っててだいぶくたびれてきてるので
近いうちに取り変えようと思います。

ハンカチタオルは2種類とも買いました。
キャンディーリース柄
171018-6

フルーツ柄
171018-7

anelloのバックに付けよう~と買ったキーホルダー
171018-8

チップとデールグッズを買うと特別なショッパーに入れてくれます。
171018-3

あと先着順で2000円以上お買い上げするとピンバッチがもらえました。
171018-9
171018-10

元々売り切れで買えなかったカッティングボードとかパスケースとか
後から追加で買おうと思った歯ブラシポーチとか
ホント買えなかったものが多すぎるので追加販売して欲しいです!
今さらですが、ランドの夏イベグッズ
2017年10月05日 (木) | 編集 |
今さらだけどランドの夏イベグッズをUPしてみる・・・
お買いものレポは自分のメモも兼ねているので見逃してください~

これ買わなくちゃ始まらないよ、のポスカ
171004-1
171004-2

夏イベ定番のビニールバック
171004-3
171004-4

Tシャツ
171004-5

柄アップ
171004-6
チーデーいっぱい♪
フラ教室が入ってるショッピングモールのフードコートで
ちょっとご年配のおじ様がこのTシャツ着てて
意味もなく仲間感がわいてしまった(笑)

フェイスタオル
171004-7

ここからはイベント後半に追加で購入したもの。
当初、ボンボで取り扱いがなくて買えなかったんだけど
8月の中旬くらいからかな?突如ボンボでも売るようになった
ポンチョ
171004-8
どうしたんだろう?人気なかったのかな??
ちなみにパイレーツのポンチョは完売してて買えませんでした。
(シーの年パス持ってるのになぜ逃す!?)

広げると大変そうなので袋のままですがイメージ図
171004-9
イベでは着れなかったから台風の時に着てやる!って思ってたんだけど
私の住む地域には台風来ませんでした。
というか、ポンチョ着て通勤しなきゃならないくらいの豪雨だったら
無理してまで会社に行かないな、私・・・(^^

そして夏らしいチョコバナナ~
171004-10

・・・じゃなくて、靴下
171004-11
靴下(スニーカーソックス)もイベントの度に買ってる気もするけど
「もったいない~」って言って履いてなかったんだけど
最近スニーカーばっかり履いててスニーカーソックス愛用してるから
そろそろ古いやつから解禁していこうかな・・・
結局のところスニーカー履いちゃえば靴下見えないしw

以上、季節外れのお買いもの報告でしたw
ちょっとだけハロウィンそしてダッフィーシーズングッズ
2017年10月03日 (火) | 編集 |
思い起こせばランドの夏イベグッズをアップしていませんでした。
そしてハロウィンはお買い物にすら行ってません・・・
なのにダッフィーシーズングッズを買いに行ってきました!
秋飛び越えて冬かい!?って感じですね(^^;

取り急ぎボンボで買ってきたランドのハロウィングッズ・・・
171003-1
171003-2
ポスカだけ~(笑)
トートバックもカワイイと思ったんですけどね、
何回ハロウィン来れるか分からないし、クリスマスグッズも気になるしでガマン。
ちなみにシーのハロウィングッズは心惹かれるものがなかったので買ってません。
ダッフィーのハロウィングッズも唯一買おうと思った
バック付きのクッキーが品切れ中だったので見送りでーす。
なんだかちょっと淋しいハロウィンになっちゃったわ。。。

そしてダッフィーのシーズングッズ!
去年も今年も話題のパーカー
171003-3
去年はLサイズまでしかないから最初っから買わなかったんだけど
今年はLLサイズが出たからチェックしに来ました~
でもLLでもレディースサイズなのねコレ。
試着したら着れるには着れるけど、うん。。。って感じだったので見送り(爆)
来年は男女共通サイズとかメンズサイズで出してくれないかしら?
私はデカイからしょうがないけど、ちょっとマッチョなメンズとかも着れないじゃーん!
あとユルっと着るのが流行ってるから女子にも需要あると思うんだけどな。

パーカーはサクっと諦められた私ですが、こちらには心奪われました。
171003-4

に、肉球・・・!!
171003-5

はい、おひとつお持ち帰りでーす!(笑)
171003-6

そしてこちらも・・・
171003-7

斜め掛けにもリュックにもできるスグレもの
171003-8
前にダッフィーのやつをトートバックにくくりつけてる方を見かけて
カワイイな~と思ってたので今年の冬はマネっこしちゃおう♪

広げるとこんな感じ
171003-9
裏はジェラトーニと同じボア素材であったかもこもこ★
あ、ブランケットを止めるベルトもちゃんと取り外せますよ。
(ガサツなのでそのまま写真撮っちゃいましたが)

お買い物終えてちょっとブレイクタイム
171003-10
スープって以前の器じゃなくなってから何だかちょっとアレ?って感じがするよね。
味は同じはずなのにね~

ポテトで満足したし、夕飯はもういいやって思ってたけど
ピアリまで歩いたりストア見てるうちに何かおなか空いたぞっということで
フードコートの味玉味噌ラーメン♪
171003-11
でもね、この間食べた時も思ったんだけど・・・麺減ったよね!?
なのでポテトの後でも美味しく完食しましたw

はたしてハロウィンは行けるんだろうか・・・?(^^;
台湾・高雄に来てます♪
2017年09月17日 (日) | 編集 |
連休は高雄で食い倒れてます(笑)
リアルタイム情報はインスタで更新中…
よかったらプロフィール欄のリンクから見に来て下さい。

170917

TOMOMI KAHALA CONCERT TOUR 2017 @国際フォーラム
2017年09月14日 (木) | 編集 |
すでに10日も経ってしまいましたが
国際フォーラムで行われた朋ちゃんのコンサートに行ってきました♪

170913-1

会場はともかく、平日開催っていうのはめずらしい~
馬術の留学やら大会やらでスケジュールの調整があったようなので
おそらくその一環でこの日程になったのかな?

ロビーのお花
170913-2
170913-3

そして去年に引き続き、今年もプレミアムシートで見てきました!
(会社をちょっと早退したのはナイショ♪)
今回はいつもより人数が多かったので
あっという間に2ショット撮影会になり、何を話そうか考える間もなく自分の順番に・・・
緊張してたせいもあってほとんど話せませんでした(T_T)
朋ちゃん、たくさん話しかけてくれたのにごめんなさい。

2ショットチェキとパス
170913-4

お土産のオリジナルグッズはスリッパ
170913-5
スリッパというより、ルームシューズ的な感じ?
フワフワで履き心地◎

席は3列目の真ん中でとっても見やすかったです(^^)
初日よりもさらに歌唱力と表現力に磨きがかかって
感動してウルっときた場面も・・・
思わず昔のアルバムを聞き直してしまうくらい、
昔からのファンにとっておぉ~っと思うような選曲でした。
MCは馬術の話が中心でキラキラした目で馬の話をする朋ちゃん、とっても素敵でした。
本当に夢や目標があるってステキなことなんだなって改めて思いました。

今回も飯田グループホールディングスさんから
マスコットキャラクターをいただきました!
初日に「にこちゃん」を貰ったので今回は「すまくん」をGETしたい!と思ってたんですが・・・
どの列が、というよりアットランダムで配っていたので
どちらをもらえるかは本当に運です。
運のあまりよくない私はまたまた「にこちゃん」で・・・
配布していたスタッフさんにダメもとでお願いしてみたら
快く交換してくれました!ありがとうございました!!

というわけで無事に「すまくん」GETです~
170913-6

グッズは通販がなかったので
初日に買えなかったペンライトと毎年楽しみな練り香水
170913-7

持って帰るの大変そうだから通販にしたいと思ってたパーカーを買いました。
170913-8

練り香水は2種類あって迷ってフレッシュフルーティーの香りにしました。
試してみたらスゴイさわやかな香りで・・・・夏の間中使いたかったな、
なんで初日に買わなかったんだろう?とちょっと後悔(^^;
パーカーは元々好きだけど試着したらカワイくて
これからの季節に大活躍しそうで白地にピンクのロゴの方も欲しくなってきました・・・
やっぱり通販を切に願います!!


<おまけ>
楽屋訪問~会場時間までだいぶ時間があったので
ベアコンベンションの時に行って美味しかった
フォーラム地下のカフェでお茶しました♪
170913-9
スイーツもコーヒーも美味しくて(^^)
平日だと空いてるのも◎
有楽町近辺で休憩したいときにオススメですよ~
カトレアの元祖カレーパン
2017年09月06日 (水) | 編集 |
先週末、ちょっと用事があって森下に行ったので
そのついでと言っては失礼ですがカトレアに行ってきました!

カトレアといえばやっぱりこれ。
元祖カレーパン
170905
元祖というだけあって昔懐かしい感じのお味のカレーパンです。
そして具だくさん~
美味しかったです、ごちそうさま♪

森下は家からそう遠くないですが(というか、けっこう近い・笑)
電車でもバスでも通過するのみでなかなか下車しないのですが
カレーパンも他のパンも美味しかったので
カトレアに行くために途中下車もありかも?と思いました(^^)