TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
念願の 『レ・ミゼラブル』
2017年07月19日 (水) | 編集 |
もう1ヵ月半以上前ですけどね、先月の初めにレ・ミゼラブルを見てきました!
ず~っと何年も前から気になってた作品なんですが
いつも気付くとすでにチケットがほとんど残ってない状態で・・・

今回も森公美子さんの密着番組で稽古風景を放送していて
すぐにチケットチェックしてみるもSOLD OUT(泣)
でもチェックしたのがプレイガイドばっかりだったので
翌日改めて東宝のチケットサービスから見てみると
補助席が発売になったばかりで運よく希望日が残ってました!

そんなわけで終業時間のチャイムとともに会社を出発して帝国劇場へ~
帝国劇場初めて♪って思ってたんだけど
劇場に一歩足を踏み入れて思い出した。
すっご~い昔にジャニ仲間のお友達に誘われて
関ジャニとKAT-TUNの舞台見に来たことがあったわ(^^;

170711-1

この日の出演者
170711-4

170711-2
170711-3

レミゼはちょっと難しいストーリでもあるけど
とにかく歌、曲が素晴らしいの一言です。
(ミュージカルだから当たり前ですが)
「夢やぶれて」とか歌は知っていたんだけど
舞台を見ると歌詞の意味まで理解出来て本当に感動しました。
またいつか見に行けるといいな♪

観劇後の夕飯はラーメン
170711-5
夜な夜な1人メシだとついラーメン食べてしまうのはなぜかしら?(笑)
コメント
この記事へのコメント
私も8月に行くよ!
有名なのに内容は全然前知識ない(笑)
アンサンブルにお目当さんがいるのです( *´艸`)
良く終演後に一緒に写真撮ってるの見かけるんだけど、出待ちってできるのかなぁ?
なんせ、会場も初めてでルール全くわからず。。。
2017/07/20(木) 09:22:51 | URL | すずめ #sSHoJftA[ 編集]
すずめさん
大丈夫!
私も歌を何曲かと登場人物の役名を少し知ってるくらいで
ストーリーは全く分からず見に行ったから。
そして見た後は2~3日、「群衆の歌」が頭の中回ってたw
出待ちはごめんなさい、全く分からず。。。
帝劇の楽屋口はおそらく地下なんですが1Fから出てしまったので。
お目当てさんに会えるといいね!
2017/07/20(木) 10:02:48 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
帝劇の出待ちは地下でOK。
ただ、レミゼだと待ち対象が多いから、地下街がすごいことになっているかもしれません。
前もって劇場の係の人に場所やルートを聞いてみて、できたらカーテンコールもそこそこに向かうのがいいかも。。。

お目当てさんに会えますように!
2017/07/21(金) 10:52:53 | URL | しょーこ #9.xYCn.I[ 編集]
しょーこさん
フォローありがとうございました♪
ただ8月公演は帝劇ではないと思われ・・・(^^;
すずめさんがお目当てさんに会えるよう、祈ってます。
2017/07/24(月) 14:12:08 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
きゃー、すみません!!!
今確認したら、博多座でしたね (((^^;

博多座は出待ちエリアが用意されてるからきっと大丈夫!

改めて、お目当てさんとお会いできますようにー
2017/07/24(月) 20:33:22 | URL | しょーこ #9.xYCn.I[ 編集]
しょーこさん
博多座までご存じとはさすが!
それにしても出待ちエリアがあるなんてスゴイですね~
ちなみに私が帝劇の楽屋口を知っていたのは
その昔、丸亀製麺にいたら出待ちの方がたくさん来たからです(笑)
2017/07/25(火) 10:03:20 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
みほさん、しょーこさん、さらなる情報をありがとー。
そうなの、初めて博多座行くの。
出待ちエリアがあるとはびっくり!
嬉しい!
初心者でもなんとかなりそうかな??
私が行く日はお目当てさんはもちろん、森クミさんも出るから楽しみ♪
最終の新幹線に間に合えばいいので、ぎりぎりまで待ってみようと思ってます!
2017/07/26(水) 10:37:59 | URL | すずめ #sSHoJftA[ 編集]
すずめさん
いえいえ、私は何も・・・(^^;
でも出待ちエリアがあってよかったね~
2017/07/27(木) 10:12:09 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する