TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
オークラ東京ベイ ディナービュッフェ 2017年夏
2017年07月11日 (火) | 編集 |
先週の金曜日、七夕の夜、ワタクシ舞浜におりました・・・

3月に羽田のJALシティに泊まった際にワンハーモニーに会員証を作ったんですが
それ以来、JALシティとオークラのお得情報のメルマガが送られてくるようになりました。
ある日来たメルマガに「オークラ東京ベイ開業記念」と題して
7/8から始まるサマーバイキングが7/7に会員限定で半額とな。
年々、トシのせいかビュッフェは量が食べられないので避けてたんだけど
オークラのディナーが半額と聞いたら行くしかない!と予約をしてお出かけしてきました。

当日は早めに行って七夕と新しいジェラトーニグッズでも買いに行こう~と思ってたんですが
終業数分前にトラブル発生で対応してたら
会社を出られたのがレストラン予約の1時間前!
職場が京葉線に乗り換えしやすい場所でヨカッタ。。。

というわけで時間ピッタリにレストランに到着したので
ホテルとか七夕のライトアップの写真とか1枚もありません(^^;

ではいきなりお料理の写真ドーン!
170707-1

早いうちに肉食べとかないとオナカいっぱいになっちゃうってことで
ローストビーフにポークにチキンに・・・肉ばっかり取ってきてしまったw
ローストビーフはお肉が柔らかくて、最近食べた中ではいちばんだな~
(けっして熱海とかホテル三日月とか裏磐梯のホテルで食べたのが
 美味しくなかったわけではありません。お肉の質がいちばんよかったのさ)

奥の小さい鍋に入ってるのはアクアパッツア。
ブイヤベースとの違いがよく分かりませんが(汗)
魚介がたくさんで美味しかったです♪

2周目はサラダとグリーンカレー
170707-2
グリーンカレー、けっこういい辛さでした。

でもカレーとご飯にやられてちょっと満腹気味になってきたので
ここいらでデザート行ってみよう~
170707-3
ビュッフェサイズだけど、どれも手を抜いてない美味しさ!
やっぱり高級な(?)ホテルのビュッフェは違うよね。

このあと、ローストビーフをもう1枚お代わりして
デザートをもう2つほどつまんでごちそうさま。
うん、やっぱりビュッフェは量が食べられない(^^;
でも半額だったので満足です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する