TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
台湾フェスティバル2017
2017年06月28日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。
最近ちょっとプライベートでいろいろあり、
なかなかネットをする時間が取れずに久しぶりの更新となってしまいました。

先週、上野公園で行われた台湾フェスに行ってきました!170622_1

このイベント、一昨年から参加してますが
今年は食べ物の屋台が超充実してました♪
あと今年は会場中央にテーブルとイスが置いてあり
ちょっと台湾の屋台街風になってました。

いろいろ見て回った結果、いちばん気になったこちらに並ぶことに。
170622_2

でもお隣も気になる・・・あとで見に行ってみよう!
170622_3

仕事帰りに行ったので晩ごはん~と
がっつり角煮ルーロー飯と焼き小籠包・・・あとビール!(笑)
170622_4
おっと、写真が横になってるぜぃ~

ルーロー飯の角煮が写真と違って少し寂しい感じもしますが
香辛料控えめで食べやすいお味でした。
(台湾で食べるルーロー飯が好きな方には物足りないかも?)
焼き小籠包もいい感じでビールがススムw
一瞬、ビールお代わり!って言いそうになったくらいです(笑)

ビールのお代わりをガマンしてデザート。
浅草の豆花大王の豆花をいただきました。
170622_5
豆花は普通かな~と思ったけどシロップが美味しい!
トッピングのタピオカもモチモチで美味しい!
日本でこのレベルの豆花が食べられるのはいいですね(^^)

オナカいっぱいになって家に何か買ってかろうかな?と
お土産探しをしていたはずなのに
串焼き屋さんが半額になっていたので
デザートのあとに肉を食らうw
170622_6
台湾とは関係ないけど美味しかったからいいや~

こちらの台湾フェスはすでに終了してしまいましたが、
来週7/7~7/9まで同じく上野公園で台湾祭りが開催されます。
台湾の国民的キャラクター、オープンちゃんのグッズが販売されたり
台湾最強の縁結びの神様、月下老人がやってきたりするみたいですよ。
(仏像・・・いや神様だから神像?をどうやって持ってくるんだろう?)
私ももちろんお出かけ予定です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する