TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記⑥ 4日目・帰国
2017年04月27日 (木) | 編集 |
さてさて最終日です。
以前とフライト時間がかなり変わって朝7時の便で帰国。
記憶の糸を辿ると昔は2時半とか3時にお迎えが来た気がするんですが
今回は4:40(だったかな?)でした。

こんな時間なので最後にピックアップされて空港に向かうのかと思いきや
いちばん最初のピックアップ・・・
でも他はグランドプラザとグアムプラザにしか行かなかったけど。

あっという間に空港に到着してチェックインしようと思ったら
またもやセルフチェックインで動揺・・・でも係の人が手伝ってくれたし、
勝手も分かったので行きよりはスムーズだったかな?
ちなみに昔ながらの係の方のいるチェックインカウンターも奥にあったそうです。
姉がwi-fiルーターを返却に行ったときに見たそうで
大手旅行会社はこちらに案内されてたけどとてつもなく大行列だったそう。
あの行列見たらちょっと動揺はするけどセルフチェックインの方がいいって言ってました。

早々に出国したけどやることないし
お金もなくてジュースも飲めないからベンチでボケ~っとしてました。
でも途中で喉が渇いたからプライオリティパスでラウンジに行って
1人でドリンクタイム・・・プライオリティパスのない母はラウンジに入れなくて
出発ゲート前のベンチで待っていたのでジュースだけ飲んですぐに戻ったけどね。

出発時間が近づき機内へ・・・新しい機材でした!
個人モニターはないですが代わりにこんなものが・・・
170425_12
これ、予め手持ちのタブレットやスマホに
機内エンターテイメントのアプリをダウンロードして
ここに挟んでモニター代わりに使うそう。

充電が心配になりそうなシステムですが
大丈夫です、足元にコンセントあります!
170425_13
ただ今回のためだけにね~と利用しませんでしたが。
そもそも乗ってる時間短いし(^^;

そして離陸~
実質2日間しかないからあっという間だったなぁ。。。
170425_14

後ろの席のお嬢さんがスマホで外の景色を取りまくってると思ったら・・・
170425_15

虹だ!しかも丸い虹!!
170425_16
これ見たら何かいいことありそうな気がして
旅行が終わっちゃう~って淋しい気持ちが少し和らぎました。

機内食はこんな感じの朝ご飯メニュー
170425_17
朝からソースかつ丼w
でも味は悪くなかったですよー

こんな感じであっという間のグアムの旅は終わりました。
夜発朝帰りの日程だといつも5日間で行っていたので
4日間だと本当にあっという間だった~
次はやっぱり5日間で来よう、と思ったんですが
てるみくらぶの倒産で気軽に行けるお値段のツアーが少なくなってしまったので
次回はいつになるか未定・・・でもそう遠くないうちにまたグアムに行きたいなぁ~
「いつかはハワイに!」と貯めてるマイルをグアムに流用してしまいそうでキケンです(笑)

ダラダラ書いてしまった旅行記にお付き合いありがとうございました。

終わり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する