TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記⑤ 3日目その2
2017年04月26日 (水) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。

さてさてお部屋に戻って身支度整えたらプールへ!
せっかくグアムにきたんだもん、お買い物して終わっちゃうのはもったいない!!
・・・ですが、旧正月と被ってしまった日程のこの日は
中国と韓国からのゲストがたくさん。子供もたくさん。
プールは大賑わいでした。
デッキチェアーが埋まってるのはしょうがないけど、まさか貸出タオルまでないとはxx

隣り合わせで2つ空いてたチェアーと何とか確保してからプールにドボン~
でも混雑しすぎてぜんぜん楽しめない&くつろげない(>_<)
ちょうど新しい貸出タオル(お洗濯した直後?)がきたので
タオルを借りてからプールより混んでなかったビーチに移動しました。
(普通にチェアーも座れました)

見て!この透明度!!
170425_1

でもこの時期のグアムの海って意外に波が高くてお魚少ないの。
せっかく水中カメラ持っていたけど収穫はこんな感じ・・・
170425_2

なので景色を見ながらー
170425_3

浮き輪でプカプカしてました。
170425_4

ちなみに↑で見てる先
170425_5
左側の崖のところが恋人岬です。
昔、島内観光が付いてた時に行ったっきりだけど
そのころと比べるとビックリするくらいの観光スポットになったよね~

さてさてこの日の夕飯はどこかに出掛けるのが面倒になってしまったのと
そんなにガッツリ食べなくてもいいや、とホテル内で軽く済ませることにしました。
ヒルトンといえばディナーショーが有名ですが
BBQビュッフェを食べなくてもショーを見ることができます。

BBQ会場のすぐ後ろにあるこちらのツリーバー。
170425_6
けっこう皆さん、ここからドリンク片手にショーを見てます。
そしてこのツリーバー、食事も普通のお値段で美味しいんです。

最初、ショーが見えるからと↑のカウンター席を勧められましたが
カウンター席は何だか落ち着かないということでテーブル席へ。
テーブル席とBBQ会場は一応仕切りがありますが
植木というかデッカイ観葉植物みたいなのが置いてあるだけなので
隙間からバッチリ見えます(笑)
でもず~っといたら注意されるかもしれないけど
少しくらいならいちばん後ろの席の辺りで立ち見しててもOKみたいです。
プール帰りのお子ちゃまとか立ち見で観賞してたし、
ウチの母もファイヤーダンスになったら席を立って見に行ったけど何も言われなかったです。
と、いいつつBBQも美味しそうだったので機会があったらディナーショーも行ってみたいです。

さてさて私たちの夕飯はこんな感じ。
170425_7
お料理はどれを注文しても1品$15です。(他に10%のサービスチャージあり)
なので3品とドリンクをそれぞれ1杯ずつ注文して、1人$20くらいでした。

しかしどれを頼んでも$15ということは、
$15かよ?と言いたくなるメニューは量が多いということでー
タイ風チキンウィングは山盛りきてしまったわ(^^;
170425_8
未だにこれいらなかったかな~とかサラダにすればよかったかな?って思います。
要は多すぎて食べきれなかったってことですw

母と半分こしよ♪と頼んだチーズバーガー
170425_9
画像だと分からりづらいけど大きいです。ポテトも山盛り。
1人では絶対食べきれない量ですが、とっても美味しかったですよ~

姉はなぜかロコモコを注文。
170425_10
たまごニガテなはずなのに何で注文したのかナゾです。
でも美味しかったらしい。
ちょこっと貰ったけど私はソースがあまり得意でない味がしたなー

ホテルのレストランってお高いイメージがあるけど
ヒルトンは街中で食べるのとさほど変わらない気がします。
シーフードレストランも曜日によって(日替わり?)
お得なメニューがあるみたいなので次回行ってみようと思います。

オナカいっぱいになった後は最後の買い出し~
と言ってもホテルのショップですが(笑)
昔は小さいDFSだったヒルトンのショップ。
おそらくDFSの看板が外れたのかな?
お手頃価格というかJPスーパーストアと同じくらいの価格で
お菓子とかいろいろ売ってました。
買い忘れがあった時には重宝しますね★

前日に姉がJPで買ったクッキーが美味しそうだったので私もお買い上げ。
これだけにするつもりがグアムコーヒーの香りがよくてこれまたお買い上げw
170425_11
これ2つ買ったら残りのお金が1ドル札1枚と小銭だけ。
もう帰るだけだけどなんか淋しいわー

お部屋に戻ってパッキングを済ませて早めにお休みなさい。。。
明日の朝の便でとうとう帰国です。

最終日に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する