TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記④ 3日目その1
2017年04月25日 (火) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。

3日目。
朝起きてラナイに出ると雨だよ~xx
170424_1
この時期、どうも朝は雨模様が多いみたいです。

でもしばらくするとお天気よくなりましたけどね。
170424_2

さて今日も朝ご飯と昼ごはんを兼ねてお出掛け~
お目当ては去年だっけ?GPOの駐車場にオープンしたIHOP。
170424_3
ただここ、バスを降りて駐車場から歩いて行くとけっこう遠いです。
建物の中を突っ切ってフードコートのとこから出ると若干近いかな?

店内もポップでかわいらしい感じ。
170424_6
170424_7
170424_8

テーブルにはパンケーキ用のシロップの数々♪
170424_5

ドリンクは3人そろってホットコーヒー
170424_4
ポットできたからたくさん入ってるのかと思いきや、ちょうどカップに1杯ずつでした。
だから後ろの席の現地の方はコーヒーとオレンジジュース頼んでたのか。
でも飲みやすい、ちょっと薄めのコーヒーで◎
ただ途中で↑のミルク入れたらあんまりお好みじゃなくて。。。
薄めだからブラックのままの方がいいかも。

注文したものが勢ぞろい~
170424_9

母はホットサンドにサイドメニューをオニオンリングで
170424_12

姉は・・・何だろうこれ?おそらくハード系のパンのサンドウィッチだと思います。
サイドメニューはハッシュブラウン。
170424_13

私はオムレツとパンケーキのセット
170424_10
170424_11
オムレツ、大きいのもさることながら
普通のオムレツを想像してたらちょっと違った。
具の入った薄焼き卵?がミルフィーユ状に重なっていて
間にお肉が入ってて上にチーズ。とってもボリューミーな1品でした。
でもめちゃめちゃ美味しかった♪
もちろんパンケーキも(^^)
パンケーキはテーブルにあったシロップを掛けまくって食べました(笑)

IHOP、初めて行ったけど本当に美味しくて
姉は3ヶ月経った今でも「IHOPが美味しかった、また行きたい」って言ってるくらい。
IHOPのためにグアムに行ってしまう可能性もあるかもw

IHOPでオナカいっぱい、大満足した後は
トロリーに乗って大型スーパーのKマートへ。
母はむか~し昔グアムにきた時にKマートが楽しかった記憶があるそうで
ずっと「Kマート行きたい」って言い続けてたのでやっとの訪問(笑)

私はお菓子と食品をちょこっとだけお買い上げ~
170424_14
何か今回、食べ物以外あまり買ってない気がする(^^;
そういえばお菓子売り場で若者の日本人観光客の男の子たちが
「オレオが売ってる!」って大騒ぎして喜んで買いこんでましたw
私はそんなにオレオって食べないから気にしてなかったけど
やっぱり好きな人にとっては販売しなくなるっていうのは死活問題なのね。

KマートからGPO経由でトロリーでホテルに帰って
お部屋に戻る前にカフェチーノでちょっと休憩~
170424_15
マンゴースムージー。冷たくて甘くて美味しかったです。

私が来ない間にカフェチーノがリニューアルしていて
昔はカウンターで飲み物と軽食を売ってるだけだったのに
立派な飲食スペースも出来て、ちゃんとしたカフェになってました。
ランチセットとかもあった模様。
お値段も安くはないけどそこそこだったから朝食に利用もありかも?

お部屋に戻ってひと休みした後はプールにGOですよ~

3日目その2に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する