TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
台湾祭2017
2017年03月24日 (金) | 編集 |
この間の連休中日は東京タワーの足元で行われていた
台湾祭りに行ってきました。

170322-1
170322-2

イベント2日目のこの日は朝から入場制限してるとのことで
いちばん混みそうなお昼時を外してノンビリ午後から出掛けたんですが
会場に辿り着いたらそれでも2時間待ちの表示が・・・
まぁそんなに並ばないだろうと列に加わったら1時間くらいで入れました。

しかし、遅めのスタートだったので売り切れ続出!
そして会場は一度出てしまうと再入場不可だったり
その他運営がグダグダで・・・
過ぎてしまったことなので多くは語りませんが
列に並んでるときに再入場不可とお手洗いがないことは伝えてほしかったな。

実は私の少し前にいたお子ちゃまが並んでる最中にトイレ~ってなったんだけど
お父さんが「もう少しだから我慢して」って言ってたんですよ。
で、いざ会場に入ったら入口で再入場不可って言われて
さらにお手洗いは外の建物の中・・・お母さんが「子供もダメなんですか?」って
必死に訴えてもスタッフの方は「ダメです」の一点張りでした。
事前に説明がなかったんだから子供は大目に見てあげればいいのに、と思いました。

さて、では気を取り直して食レポいってみよう~!

・葱油餅 400円
170322-3
台湾でもよく食べてる定番料理。
外はカリっと焼き立てアチアチで味は悪くなかったけど
醤油ダレか何かあった方がよかったな~

・小籠包 4個で400円
170322-4
まぁお値段的にそんなに期待してなかったけど想像通りのお味でした。
業務用の冷食の小籠包?みたいな・・・(^^;

・牛肉麺 800円
170322-5
これは美味しかったです。
台湾で食べるものほど香辛料のクセがなく
かと言って味にパンチがないわけでもなく、合格点。
ただ1つ難を言わせてもらえばお値段の割に量が少ないことかな~
麺2玉で3食分作ったの?って量でした。。。

今まで行った他の台湾イベントと比べて
台湾料理のメニューが充実してたのはよかったけど
どれもちょっとちょっと惜しい、って感じでした。

こちらは姉の食べてたゴマ湯圓(値段不明)
170322-6
甘いショウガスープにゴマ餡のお餅が入ったデザートです。
私はスープの味がちょっと苦手なので遠慮しました。
姉はこの他にイカ団子のとろみスープも食べてました。
お姉様、なぜ汁物ばっかり食べてたんでしょうか?w

会場を後にしてお手洗いに寄ってから並んでるときに気になった
マリオンクレープへ~
170322-7
やっぱり最後は甘いもので締めないと。
ベンチがあって座ってゆっくり食べれたので
これがいちばん美味しかったと思ったのはナイショです。

イベントとしての企画は悪くないと思うので
また再演するときには運営方法をもう少し改善して欲しいな~と思いました。
でもこういうイベント行くと台湾が恋しくなるわ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する