TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
妻家房と俺のベーカリー&カフェ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
先週の土曜日、テディベアのイベントで恵比寿へ・・・
恵比寿といえばアトレ西館がオープンして気になるお店がたくさん!

この日も朝まではシェイクシャック~と思ってたんだけど
恵比寿に着いたらなんだかお米が食べたい気分になり
アトレ本館の妻家房でユケッジャン。
170318-2
妻家房に来ると9割方、これ食べますw
そしてアトレ恵比寿では妻家房かマンゴツリーカフェにしか入りませんww
新し物好きの割には冒険できないタイプなのね~(^^;
あ、ユッケジャンは辛いけど美味しかったです、はい。

イベントは師匠と教室仲間さんに挨拶してから
さっくり見て回って終了~なにしに行ったんでしょうねぇ(笑)
帰りは俺のベーカリー&カフェに寄り道。
私は用事があって不参加だったんだけど
以前、教室帰りにお仲間さんたちが某作家さんの個展を見に来た際に
ちょうど食パンが焼き上がってみんなで買って帰ったそう。
全員が全員大絶賛だった食パンを私も食べてみたくて~

今月から食パンの生産量が上がったとのことで
運よく、生食パンと山型食パンの2種類があったので両方ともお買い上げ。
生食パンは名前の通りそのままいただきます。
甘味があって美味しかった~数日たってもフワフワなのも◎
山型食パンはトースト用の食パン。
トーストすると外はカリっと中はモッチリの美味しい食パンで
家族(私も)にはこっちの方がご好評でした。
あまりに美味しい食パンで定期的に買いに行きたくなりました。

食パン買ってからふと見るとカフェが並んでない!
テレビでは大行列って紹介されてたのに・・・なんで?
時刻は間もなく15時だったので、15時からの限定メニューをいただきに
カフェにも寄ってしまいました。

俺のフレンチトースト(580円)
170318-3
お値段から想像してそんなに期待してなかったんだけど
運ばれてきて驚いた、すごい立派なフレンチトースト!
フワフワで美味しくてこれはお値段以上の味だわ~って思いました。

ちなみに師匠が翌朝にモーニングセットを食べに行かれてたんですが
500円なのにコーヒー付きで美味しそうだった・・・
でもさすがに朝から恵比寿は行かないしなぁ。
他の方が食べてたサンドウィッチやクロックマダムも美味しそうだったし
カフェの方も定期的に通いたい場所になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する