TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記③ 2日目その2
2017年03月17日 (金) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。


GPO(グアムプレミアムアウトレット)からトロリーに乗り
マイクロネシアモールへやってきました。
道すがらUGGのお値段をチェックしてみたら
セールにかかっててブーツは$120前後くらいでした。
迷ったけど見送り~もう少し円高なら買ったんだけどね。

そしてお目当てのレスポのショップへ・・・
え!?お店ない!何と閉店したようです!!(T_T)
グアム内に数店舗あるレスポのうちここがいちばん好きだったのにショック・・・
もう動揺しすぎてガイドブックでチェックして行こうと思ってた
ハワイアンのセレクトショップの存在も忘れてしまったくらい。。。
レスポショックが大きかったのでここはスーパーでお買い物して帰ることにしました。

マイクロネシアモールにあるスーパーはペイレス。
何気にKマートよりこっちの方が好きです、私。
ここに来るたびに思うんだけどなんでケーキがホール売りしかないんだろう?
170315_1
170315_2
チョコパイとか食べたいのにこれは食べきれない・・・
唯一カット売りしてたレアチーズケーキを買ってみたんだけど
お味はイマイチでした・・・やっぱりスイーツは日本に限るなw

ペイレスでのお買い物はお菓子ばっかり
170315_3
アメリカンなスナック菓子って味が濃くて美味しいですよね。

あとはビールとグアバジュース
170315_4
グアバジュースはハワイアンサンだっけ?紫の缶のやつよりこっちのが好き。
マンゴービールは粉ジュースのような味がしてビミョーでした(^^;

ホテルに戻ってちょっと休憩したら夕飯に出掛けましょう。
今夜のディナーは日本から予約したコアバーベキュー。
以前は旧フジタホテルの跡地にありましたが
去年だったかな?アカンタモールの入口に移転しました。
オーナーさんが日本人なので予約は日本語でメールでOK!

送迎あり、ショーが見たいというとかなり早い時間のお迎えになります。
今考えるとアカンタモールならトロリーで行けるから
都合のいい時間で席だけ予約して自力で行った方がよかったかも?
今回もピックアップが17:15だったかな?
お店に17時半ごろ着くようなスケジュールでお迎えが来ます。
1時間食事して18時半からショー見て帰るって感じかな?
ただこの日はなぜかショー開始が19時からで
30分くらいボケ~っと待ったのがちょっとキツかったな。。。

まずはビールとジュースで乾杯~
170315_5

名物のロブスターが水槽にたくさんいましたが
170315_6
我が家はステーキとシーフードのセットを2つと焼き牡蠣を3人でシェア。
前に来た時にセットを1つずつ注文したら食べきれなかったので・・・

セット内容は
・サラダ
170315_7

・シーフード(エビとムール貝のBBQ)
170315_8
ムール貝はガーリック焼きになってて美味しい~

・ステーキ(300g)
170315_10
お肉は柔らかくて美味しいですよ♪

・ライス
170315_11
日本人としては肉に白飯は嬉しい!(笑)

これで$29.95です。
他に10%のサービスチャージがかかります。
ステーキハウスに行くより安いと思います。

焼き牡蠣は12個で$15だか$16だったと思います(すでに記憶が曖昧・汗)
170315_9
牡蠣好きなので日本のみならず、いろんな国で食べてますが
おそらく海外で食べた中ではダントツNO.1です。
海外でこんな美味しい牡蠣が食べられるなんて~と3人で競うように食べましたw

18時半ごろ食事が終わったのに一向にショーが始まらなくて
もしかして今日はお休み?でもそんなの聞いてないよ?と
遅くなるようならもう帰ろうかな~と思った頃、30分遅れでショースタート。
170315_12

フジタロードにお店があったころはショー専用のスペースがあって
ダンサーさんもたくさん出演してたんだけど
新しいお店になってからは店内の通路で踊るので
ダンサーさんは男女2人ずつの4人。
踊りは以前よりレベルが高くなってるけどなんかちょっと淋しいような。。。

そしてショーの後、前はダンサーさんがテーブルを回って気さくに写真を撮ってくれたのに
今回たまたまなのか、それともそういうシステムになったのか
チップBOXを置かれて撮りたい人はこっちに来てね状態。
満席にもかかわらず一緒に撮影してる人は2~3組しかいませんでした。
まぁ昔はほぼ日本人だったお客さんが今は韓国の方ばかりだったので
その辺りシビアなのかもしれませんね。

ショーに関してはちょっとあれ?って感じになったけど
お料理は相変わらずリーズナブルでボリュームあって美味しくて満足。
次は18時に席だけ予約しようと頑なに思うのでした。
帰りはホテルではなくDFSへ送ってもらいました。

DFSでのお目当てはホノルルクッキーカンパニー
170315_13
以前は売ってたらラッキー的な感じだったけど
今は専用の販売コーナーもあって常時置いてあるようです。
ハワイで買うより割高みたいだけど、ハワイに行くよりかなりお安く来てるので無問題。
お土産用と自分用と両方買っちゃった~

お隣のJPスパーストアに移動してまたまたお買い物。
ネットで見てぜったい買おうと思ってたTOCCAのハンドクリームセット
170315_14
ハンドクリームマニアとしてはやっぱり外せなかった。

3本セットと迷って全部の香りを試したんだけど
両方に入ってる香りと5本セットにしか入ってない香りの2つが気に入ってしまったので
けっきょく5本セットをお買い上げ$35。
3本セットは$24だったかな?単品の容量の多いものは$12でした。

あとはバラマキ土産のマカダミアナッツと
自分用にパンケーキミックスとシロップ、ゴディバのチョコをお買い上げ。
170315_15
グアムってなぜかゴディバがお手頃価格なんですよね。
昔から自分用の定番土産です。

帰りはDFSの向かいからトロリーに乗りホテルに戻りました。
旅行に来るとなぜか早く寝てしまうので
この日も日付が変わるころには就寝・・・・

3日目に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する