TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
台湾に行ってきました
2017年03月09日 (木) | 編集 |
グアム旅行記の途中ですが、インスタには投稿してましたが
3/2~3/5まで台湾・台北に行ってきました!

本当は台北・台中ツアーだったんですが
催行人数に至らず、台北のみのフリーツアーになりました。
でも初めてのホテルに泊まったり、いろんな発見もあったり、
久しぶりに台北のみの滞在だったのでのんびり楽しんできました。

最近は他のお店ばっかりで数年ぶりの訪問になった
鼎泰豐の小籠包はやっぱり変わらぬ美味しさ。
170309-1

こちらもかなりお久しぶりの訪問で
前に行ったのはまだ屋台だった時代・・・
店舗になってからは初訪問のMr.Lin’sのサンドウィッチ
170309-2
やっぱりすごい美味しくて滞在中2回行っちゃった♪

お久しぶりといえばホテルに無料シャトルがあったので故宮博物院にも行きました。
170309-3
ただ、博物院は行かずミュージアムショップでお買い物しただけですが。。。。

お久しぶりではなく最近毎度行ってる迪化街の竹細工のお店では
ずっと気になってたわっぱのお弁当箱をお買い上げ。
170309-4
円安の今のレートですら日本の1/3以下のお値段・・・
これからお弁当タイムが楽しくなりそうだわ★

お久しぶりのお店もたくさん行ったけど、お初のお店にも・・・
去年気になりつつ行けなかったGomanMango
マンゴーのない今の時期はいちごカキ氷を提供中~
170309-5
ミルクを削った氷、雪冰なんだけどスゴイ美味しかった!
おそらく私が今まで台北で食べたかき氷では1,2を争う美味しさ。
夏のマンゴーも食べたくなってしまったわ。。。

こちらは迪化街のカフェ。
何年か前に阿里山コーヒーで話題になって気になってたんだけど
迪化街に行くときは買い出し=大荷物でいつも見送ってたの・・・
でも今回は2日連続で迪化街に行ったので念願かなっての訪問。
170309-6
阿里山コーヒー、ホント美味しかったなぁ~
迪化街では他にも激ウマのメンマを買いました。
それについてはまた後日。。。レポできるかなぁ?(^^;

そしてこれもお初。
現地の方々の間でSNSから広まった人気店のグアバジュース。
ホテルのすぐ近くにお店ができてた~
170309-7
グアバじゃなくてドラゴンフルーツとパイナップルジュースだけどね。

開けてそのまま飲もうとしたら
お店のお姉さんに「振って!」とジェスチャーされシェイクしたら・・・
170309-8
単なる赤いジュースになっちゃった(^^;
でもジュースは美味しかったです。
きっとまた見かけたら買っちゃうと思う。

こんな調子で4日間食べまくって買いまくってきました。
グアムの旅行記が終わって余力があったら旅行記書きますね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する