TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記② 2日目その1
2017年03月01日 (水) | 編集 |
<2日目>

夕べは暗かったからよく見えなかったけど窓の外は青い海!
やっぱりこんな風景が見えるとテンション上がるね~
ラナイに出て写真を撮ってみました♪
170301_1
170301_2

そして今日は朝ご飯と昼ごはんを兼ねて
大好きなPROAに11時に予約を入れてあります。
予約はJCBカードの予約代行サービスを利用しました。

ヒルトンから歩いてPROAに向かいます・・・
ヒルトンの入口・・・普段はバスやトロリーで通る場所なので記念にパチリ。
170301_3
写真取り込むまで気付かなかったけどレンズめっちゃ曇ってる(^^;
エアコンの効いた涼しい部屋から暑い外に出てきたときは気を付けないと。。。

お隣のイパオ公演を突っ切ってPROAに到着~
170301_4

開店の数分前に着いたらすでに入口に待ち人が・・・
開店を待ってるのか予約なしで並んでるのかナゾだったんだけど
後から来たコンビニエンス大阪のおじちゃんに連れられた日本人の方が
席に案内されていたので私たちも予約があることと名前を告げたら案内してくれました。

すっごい昔に飲んで美味しかったレモネードはやっぱりないそうで
代わりに勧められたカラマンシ―ジュースを3人で注文。
170301_5
画像が横でスミマセン。。。どうしても縦にならないというか
縦に直してからPCに落とした画像を削除してしまった!
(ソフトの関係か今のPCだと縦に変換ができません。なぜ?)

注文したお料理勢ぞろい~
170301_6

BBQの3種盛り
170301_7
ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種盛り合わせです。

こちらはショートリブのみ
170301_8
3種類食べ比べた結果、個人的にショートリブがいちばんの好みです。

もう1品何か頼もうか?という話になって
サラダはBBQの付け合わせにあるし、揚げ物はカラマリくらいしかないし・・・
ということで注文したのは揚げ物もサラダも食べれちゃう
ソフトシェルクラブサンド(笑)
170301_9
細く揚がったポテトが美味しいんだよね~
画像だとよく分からないけどカニさん2匹入ってます。
BBQもお皿が大きいからそんなには見えないけど
ボリューム満点なんですよ~明らかに頼み過ぎですね(^^;

久しぶりのPROAはやっぱり美味しかったです♪
初PROAの母も美味しい、美味しい、と喜んで食べてました(^^)

さてさてトロリーに乗ってお買い物に行きましょう~
ヒルトンよりPICまで歩いた方が平たんな道でラクなので
PICのバス停まで歩いたんだけど、
以前はホテルのロビーの前にあったバス停が
なぜかホテルの少し手前にありました。

でもPIC前になってるし、3年半も来てないから変わったんだろうと思っていたら・・・
トロリーに乗って運転手さんから2DAYSチケット買って車窓を楽しんでいたらー
「イパオビーチパーク前」ってバス停で止まった!!
はるか昔にあったイパオビーチのバス停、3年半来ないうちに復活したようです。
もちろんPROAはここから数十メートル。
行きに公園の中を突っ切らないで大通りを歩いていれば気付いたのに(T_T)
他にもバス停がちょいちょい変更になってたので
渡グ前に観光局のサイトとかをチェックした方がいいですね。

トロリーで辿り着いたのはグアムプレミアムアウトレット(GPO)
食べ物屋さんとかもいろいろあるのでお買い物しなくても楽しめるスポットです。
ちなみに私がグアムに来ると必ず行くローンスターステーキハウスは
GPOの駐車場を突っ切って大通りに出たところにあります。
送迎予約の電話がつながらない時は自力で来る方が早いです。

ナインウエストで靴を見たり、ロスドレスにも行ってみたけど
これというものに出会えず・・・
ロスはレジが並んでたから欲しいものがあっても見送ってたかも。。。
そして何となく覗いたこちらのお店
170301_10
昔からあるお店でずっとスニカーのお店だと思ってたんだけど
入口を入ってすぐのところでミネトンカの安売りしてる!!

$24.99だったので迷わずお買い上げ・・・いや、迷いました何色買うかでw
170301_11
姉は向かいのペイレスシューソースでサンダル買ってました。
何でも好きな形のサンダルがあったとか。
お互いよいものが買えてよかったね★

お買い物終えたら何だか暑くて喉が渇いたぞ、と
シナボンでホイップ盛り盛りのチラート(フラッペ?)をお買い上げ~
170301_12
甘くて冷たくて美味しかった~ うん、満足満足♪

チョコミントがダメな人なのでムリだけど
これってすごいインパクトだよね。
170301_13
今風に言うとインスタ映えするってやつ?
日本人のお嬢さん方も「すご~い!」って盛り上がって
メニューの写真は撮ってたけど、実際に注文いてる人はいませんでした(爆)

このあとはマイクロネシアモールに行きます。
2日目その②に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する