TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
年末年始のあれこれ②
2017年01月23日 (月) | 編集 |
仕事が忙しくてスウィートグッズの整理がぜんぜんできてないので
スマホに入ってる画像で書ける記事で失礼!
何個か前の年末年始報告の続きです。

1/2の初売り、去年はバックの福袋を買いすぎたので
今年は反省して紅茶を・・・でもこれもすごい量になってるけど(^^;

ルピシア
170115-1
170115-2
このところルピシアの福袋は飲みきれないのでご無沙汰してましたが
昨年、夏にクリアボトルでつくる水出し紅茶にハマり
さらにクリアボトルの耐熱温度が100度だということを知って
ホットの紅茶も作って飲むようになったおかげで紅茶が足りず・・・
というわけで久しぶりに買ってみました。
さすがに5千円の竹セットは飲みきれないよね、と
3千円の梅セット、ノンフレーバーのティーパックにしました。
ルピシアの福袋はやっぱりたくさん入ってて満足できる量ですね~

ルピシア買ったけどやっぱりこちらも外せないカレルチャペック
170115-4
170115-3
こちらはティーパック40個にバックと小皿が付いて3千円。
去年、ハーブティーとフレーバーティーのセットを買ったら
飲みきるのに苦戦して(ハーブティーばっかり残った・笑)
今回はピュアティーのセットにしました。
好きな茶葉が多かったので今回はあっという間に飲み終わりそう~

来店プレゼントのティーパック
170115-5
たまたまなのか、なくなっちゃたのか、イヤーズティーじゃなかったのがちと残念。

こちらは福袋とか初売りじゃなくて通常商品だけど
大好きな神戸のチョコレート屋さんが北千住の丸井にできてたので
思わずお買い上げ・・・ちなみにいつもは日本橋か麻布十番で買ってます。
170115-6


バックの福袋は買わない~って言ったけど
初売りで買わなかっただけでネットショップでポチ、では買いました(笑)
ラシットが今年、福袋の代わりに販売したマトリョーシカバック。
170115-7
2種類あって迷いに迷ってBタイプにしました。
どれも使いやすそうな大きさで大満足~

そしてネットショップからの「さらに割引しました!」のメルマガに
またまた(!?)思わずお買い上げ~
170115-8
ちょっと不思議な形に見えますが荷物を入れると普通の横長トートです。
ちょうど使ってた通勤用バック(1年前に買ったラシット)が
くたびれて来てたので届いた翌日から通勤に使ってます。
何だかんだで通勤には肩からかかるバックが便利だよね~

年末年始、他にもいろいろあった気がするけど
今さら?って感じなのでここいら辺で報告終了にします。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する