TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
年末年始あれこれ①
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今年の年末年始は休みが短かったので
近所をウロウロして終わってしまいました。。。
なので報告もめちゃめちゃ短いです(^^;
まずは食べ物編~

大晦日のディナー
170110-1
ここ1ヵ月ばかり、発泡赤ワインのランブルスコにハマってしまい
それに合わせてチーズとか生ハムとか・・・

あと毎年恒例のお寿司!
170110-2
これは姉の差し入れです。
奮発してイクラやウニが入ってるのにしたそうですが
個人的には中トロが美味しかったなぁ~ ごちそうさまでした。

私は元旦のお節をお買い上げ。
170110-3
今年も博多久松さんでネット予約。
昨年、洋風お節にしたらハムとかテリーヌだらけだったので
今回は和洋折衷お節にしました。
和も洋も程よい割合で入ってて、過去に注文した中では一番のヒットだったかも?
来年も和洋折衷にしよう~っと。

お節のお共はドライプレミアム!
170110-4
いいお歳暮貰ったね~って画像ですが(実際にお歳暮の熨斗が付いてた)
これ、楽天スーパーセールの時に自分で買いましたw
真ん中の青い缶のやつがいちばんお好みでした♪

年明け、初売りに北千住に出掛けたので
ランチはいつものサニーダイナー。
170110-5
毎回、アボカドチーズバーガーばっかり食べているので
今回はちょっと変えてベーコンエッグチーズバーガー。
間違いない美味しさ!
家では和食続きだったのでお正月のハンバーガって
いつも以上により美味しく感じました。

あと仕事始めの日のお昼。
170110-6
会社から支給されたサラダ弁当~ 東京駅の大丸で買ったそうです。
これをつまみにしつつ、ビールを飲みながら
年末年始の報告をするのが毎年恒例行事。
そして午後は初詣、夕方からは新年会と
仕事始めと言いつつ仕事はしない1日なのでした。

その②、お買いもの報告に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する