TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
老舗お味噌屋さんのおみそ汁
2017年01月10日 (火) | 編集 |
これ、昨年アップしようと画像を取り込んだまま忘れ去られていました(^^;
クリスマスのランチの記事です。

地元によくマスコミにも取り上げられる有名なお味噌屋さんがあるんですが
半年くらい前に改装してイートインコーナーができました!
いつも拝見してるブロガーさんが大絶賛されてたり、
テレビ番組でも紹介されたりで気になってたんですが
ラストオーダーが17時半なので休日でないと行けない・・・
ただ、休日だとあまり行かないエリアなので(駅から大通りを渡るだけですが)
やっと訪問~って感じです。
あ、年末でお客さんが多かったので店内や外観写真はありません。

オーダー方法はまず、具なしか具だくさんを選びます。
そしてお好みの味噌を選びます。
具だくさんの場合はこのあとおみそ汁のメインを選び終了。
あと、おにぎりなんかもあるのでオナカの空き具合で一緒に注文しましょう。

テーブルにはセルフのお茶と調味料が・・・
161227-4
どうやらこれ、具なしのおみそ汁に入れて楽しむようです。
そうなるとそっちも気になるなぁ~
次回は具なしにしてみようかな?

私の注文したものが揃いました~
161227-5

具だくさんの鶏肉メインのおみそ汁です。
161227-6
お味噌の名前は忘れてしまいましたが、赤味噌ベースのちょいと濃いめのお味噌。
赤出汁好きなのでホント、美味しかった~
でも具材にお野菜が多いので甘口の白みその方が合ってたかも?
また行く機会があったら赤味噌は具なしで楽しむことにするかな。。。

オナカが空いてたので焼きおにぎりもオーダー。
161227-8
おにぎりに添えられた、おかず味噌が美味しくて買って帰ったくらいw

具だくさんみそ汁とおにぎり注文すると
定食食べられちゃうくらいのお値段になっちゃうけど
でも家では出せないような味のおみそ汁に大満足。
他のお味噌も試したいから休日に時間が合ったらまた行きたいな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する