TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
タイ料理とコッペパン
2016年11月29日 (火) | 編集 |
先週の土曜日はフラ発表会の最終リハーサルで人生2度目の亀有へ。
・・・の前に新小岩のタイ料理屋さんでランチしました。
黄色い電車の沿線住民の私は地下鉄を乗り継ぐより
新小岩からバスで亀有に向かうのがいちばん早いんですよね。

ランチに伺ったのはバンコクオーキッドという姉行きつけのお店。
どうも最近、ミシュランガイドにも載ったらしいです。
私は数年前に1度行ったきりなのでお久しぶりの訪問です。

ランチは前菜の付いてるセットなんかもあるんですが
この日はシンプルにメインとスープとデザートのシンプルなセットにしました。
お値段840円なり~

161126-1
メインはシーフードのカレー玉子炒め。
プーパッポンカリーのシーフード版ってとこですね。
スープは酸味のあるタイ料理らしいお味でどちらも美味しかったです♪
画像だと分からないけどけっこうボリュームありでした。

161126-2
デザートはタロイモとタピオカのココナッツミルク。
タイ料理食べたあとのココナッツミルクってさっぱりして美味しいですよね~
暖かいレモングラスティーもいただいて大満足で亀有に向かうのでした。。。

亀有に到着~
実は集合よりも少し早めにやってきました。
理由はこちら・・・
161126-3
吉田パンの本店にやってきたのさっ!

本店は北千住店と違い、注文してから中身を塗ってくれます。
なのでカスタマイズも可能。
161126-4
あれもこれもと買っていたらかなりの量になってしまいパンなのに重かった(^^;
リハに向かう前に一仕事終えたキブンでした(笑)

家に帰ってからは最後の小物作り・・・
たしか3年前のホールを借りての大きな発表会の時は
市販のものばかり使ってレイを1つくらいしか作らなかった気がするんですが
今回は髪に付けるお花まで手作り。
161126-5
下にあるのがレフアのお花の髪飾りで
上2つが首にかけるレイです。

とうとう次の日曜日が発表会本番。
不安はたくさんあるけど頑張ってきま~す!
あ、応援に来てくれる方もまだまだ募集中w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する