TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルEXPO 2016
2016年11月01日 (火) | 編集 |
日曜日に行ってきました、お台場!ビッグサイト!!
161030-1

例年、11月の中旬ごろに開催されているネイルエキスポが
今年はなぜだか10月末に開催・・・
161030-2

去年、早く行ったわりにはダラダラ歩きまわって買い物して終わってしまったので
今年は買い物だけ、と決めて13時過ぎに会場到着~
休日は地元からビッグサイトまで急行バスで行けるのでラクチン♪
(めっちゃ離れてるけど所詮は同じ区内ですから・笑)


長くなりそうなのでたたみます。



ちょうどいい時間に着いたぞ~と思ったのもつかの間、
おなかが空いてまずは昼ごはん・・・お昼食べる時間考慮してなかったわ(汗)
161030-3
会場入り口横のフードコートっぽいところで食べたけど
そんなところなので期待もしてなかったけど
ラーメンも高菜ご飯もなかなか美味しくて◎

腹ごしらえして、水分確保して、お手洗いも済ませて、
準備万端で最初に向かったのはサンシャインベビー。
去年、レジ待ちどころか人が多すぎて売り場にすら近づけず諦めたベビー。
小夜先生がインスタとブログで紹介してたオーロラパウダーが欲しくて
勇んで向かったら・・・おぉ売り場は空いてる!
しかし私が選んでるうちにクラスルームでも終わったんでしょうか、
気付いたら大混雑のど真ん中にいて身動きとれなくなってました(^^;

そしてレジはもちろん予想通り、いやそれ以上の大行列(>_<)
ベビーって公式オンラインショップでしか買えないせいか
海外の方が大量買いするので混んでるんだよね。
(国内しか発送してないのかはナゾ)
私の少し前の方もカゴに山盛り3つもラメグリッターお買い上げしてて
イベント価格だから単価はすごくお安いはずなのに
諭吉さんが3枚も4枚も飛び交ってて・・・
この風景みたら1時間レジに並ぶのにも納得w

そんな1時間コースでのお買い物はこちら
161030-4
小夜先生のインスタで見たオーロラパウダーと
新色のシャインゴールドのパウダーとパウダー用のチップ。

新色はどれ買おうか迷ってた時にちょうど1本体験された方が
施術してもらった商材のメモを方手にお買い物に来て
連れの方とパウダーは14番のゴールド~と
手に取っていたときに見えたお爪がとってもステキだったので
私も同じものをマネっこしてお買い上げ。
ネットでパステルカラーにオーロラパウダーを合わせてる方がいて
すごくカワイかったのでパウダーも試すの楽しみです(^^)

ベビーのレジで時間がかかってしまったので
これは他も先に買い物済ませた方がいいなとプリジェルへ。
お買い物したのは選べるカラージェル6個セットとプライマーとノンワイプトップ。
161030-5

カラージェル6個は夏に発売された天然石シリーズと
少し前に発売になった70’sシリーズからチョイスするつもりだったのに
ブライスコラボの新作見たらそっちも欲しくなり、かなり悩みました。
ノンワイプトップは評判が良くて気になってたんだけど
去年買い忘れたので今年は忘れないように、と。
プライマーはたくさん使うものではないけど
よく瓶を倒してこぼしてしまうのでストック用に。

プリジェルでお買い物したときのお楽しみといえば
ブライスのショッピングバック♪
161030-6
161030-7
これが欲しくてお買い物してたり・・・w

お買い物した方へ~とストーンのプレゼントをいただきました♪
161030-8

続きましては写ネイル・・・
お買い物予定には入ってなかったんだけど
会場に向かう途中にインスタで11月発売商品の先行販売と
流れてきた情報でヒトメボレしてしまったツイードシール。
161030-9
moreシリーズでお安かったからGETです。

プレゼントはクリアファイルと新作カタログ
161030-10
インスタかFBでフォローしてるとミニサンプルが貰えるとのことだったんだけど
すっかり忘れて帰宅後に思い出す・・・(^^;

ツイードシールはこんな感じで使うみたいです。
161030-11

お次は最近ハマってるジェルグラフ。
選べるカラージェル6個セットのみのお買い上げ。
161030-12
ジェルグラフは私好みのくすみカラーが多いので
これから少しずつ集めて行きたいな★

そろそろお目当てのものも買い揃いつつあるので
ここいらで1本体験行ってみよう~!
今年はPrestoのサンリオネイルにしました♪
サンリオネイルは
①ベースデザインを選ぶ
②カラーを選ぶ
③シールを選ぶ
の手順でお願いします。

私は白ベースにピンクのストライプでマイメロのシールを貼ってもらいました。
161030-16
爪に合わせて小さめのシールを選んだらスペースが余ったので
ネイリストさんがお花のシールも貼ってくれました♪
かわいくて超お気に入り(^^)
このくらいさりげなくならキャラネイルもありですよね!
他の爪は頑張って自力でかわいくします。

1本体験受けた方にプレゼントです、と
キキララのネイルパーツいただきました♪
161030-14


最後にBLCのラインフィルムとブローチパーツを買って終了~
161030-15
ラインフィルムは太いのしかもってなかたので細い方を買いました。
あとドライボタニカルフラワーが欲しかったんだけど
赤いお花が入ってるのが品切れで他の色も考えたけど
お値段もそこそこするので今回は見送りました。

けっきょく何だかんだでランチ時間含めて6時間くらいの滞在。
ファイルとブラシの手持ち在庫チェックしていくのを忘れたので
迷ってけっきょく買わなかった以外は
欲しかったものはほぼ買えたので満足です。
コメント
この記事へのコメント
みほさんの影響で、それまではクリア系のエナメルを「ぺぺっ」と塗る程度だったのに、この歳になってネイルに目覚めたといっても過言ではありません!

といっても、爪そのものが小さい&薄いのでジェルにはなかなか手が出せませんが、シールだけでも意外に簡単にデコれるんで楽しんでます(^^♪
2016/11/02(水) 07:51:33 | URL | しょーこ #9.xYCn.I[ 編集]
コメントありがとうございます♪
しょーこさん
指先がキレイだとなんだか嬉しい気分になりますよね(^^)
最近は100均で売ってるシールとかマニキュアも侮れないし・・・
昨日もキャンドゥで使うか分からないマニキュアを買ってしまったばかりです(汗)
ジェルだと薄爪の補強にもなるので機会があったらぜひチャレンジしてみてください★
2016/11/02(水) 13:55:45 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する