TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
パワーストーンブレス
2016年10月07日 (金) | 編集 |
昔から大好きだったパワーストーン。
ここ何年かは有名店でブレスレットを作ってもらったり
ネットの通販で買ってみたりしていましたが、
予算や好みがいろいろあるので思い切って自分で作ってみることにしました!

第1弾
161005-1

インカローズをメインに好きな石ばかり組み合わせてみました。
昔、愛用していて切れてしまったブレスの石も再利用して
数珠ブレスぽい仕上がりにならないように金属パーツも使ってみたり・・・

満足のいく仕上がりだったんですが、実は現在ちょっと改良(?)しています。
というのもメインの石を囲っている座金とその横のロンデルが
1回使ったらメッキが剥げました(>_<)
なのでいつも買いに行く浅草橋のビーズ屋さんでパーツを買い作り直し・・・
そして違うブレスに使うつもりで注文していた石が届いたら
あまりにキレイで「これも入れたい!」と思ったので
そちらも組み込み、↑とはちょっと違う印象のブレスになりました。
でも作り直しただけあってかなりのお気に入り!

第2弾
161005-2

これを作るときのお題は切れてしまったブレスの
メインの石だったアンバーを再利用すること。
大好きだったのに切れてバラバラになってしまい
ブレスを作り直すことができなくなってしまった石を
もう一度利用して生き返らせるのが目的。

アンバーは元気になりたいとか健康になりたいとか
どちらかというと身体的なお守りの意味があるので
(ブレスを作った時、精神的にも身体的にもボロボロの時期だったしなぁ。。。汗)
それに合わせてテーマは「癒し、ちょっとだけLOVE」的な感じで作ってみました。
ホヌ(亀)が彫られた水晶をポイントで入れてみたり
これもお気に入りのブレスになりました♪

元々好きなものだっただけあって
パワーストーンブレス作り、かなりハマってしまいそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する