TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
久しぶりの横浜アリーナ
2016年09月23日 (金) | 編集 |
昨日、横浜アリーナで行われた
松田聖子さんの全国ツアーのファイナルに行ってきました!

160922-5
160922-6

横浜アリーナといえば、若かりし頃ジャニコンに通った懐かしい思い出が・・・
kinkiがデビューしたかしないかって頃だから20年くらい前ですかね。
久しぶりに新横浜駅に降り立ったらあまりにキレイになっていてココハドコ?状態(笑)
昔は確か新幹線と横浜線の小さい改札が1つずつあったくらいだったのに
新幹線なんていくつ改札があるんだかって感じだった。
駅ビルもデッカイのができてて飲食店もたくさん!
お茶もご飯も困らないよ~って感じになってて夕飯も新横浜で食べてきたw

横浜アリーナも改装したんだっけ?
お手洗いとかキレイになってって個室も増えてて
私の席から近い出入口前にあったとこは並んでなかったし
会場内の座席(特にアリーナ・いわゆる1階席)も
フラットな感じになって席数も増えたような??
まぁ20年も経てばどこもかしこも変わるよね(^^;

さてさてコンサートですが、聖子さんのコンサートはいつも
前半・最近のアルバムやシングル曲
中盤・アコースティックコーナー(以前はリクエストコーナー)
後半・懐かしの曲メドレー
アンコール
という構成になっています。

アコースティックコーナーも懐かしの曲なので
中盤からずっと一緒に大熱唱してました(笑)
でも周りの方々、皆さん同じ状態なので恥ずかしくはありません。

そして数年ぶりにコンサートに行ったら
いつの間にやら赤いスイトピーが公式グッズで発売されてました。
160922-7
これ、以前は皆さん市販のスイトピーを持参されてたんですよね。
もちろん「赤いスイトピー」の曲に合わせて振るんですが
曲の前に聖子さんから振り方の指導とかあって笑った(^^)
でもみんなが一斉にスイトピーを振る姿は
少し高い位置から見てて本当にキレイでしたよ~

この日は特別にWアンコールで前日に発売された新曲を初披露してくれました。
ドラマの主題歌だったそうで(スミマセン、見てませんでした・汗)
とってもステキな曲でした。

聖子さんのコンサートに行くといつも思うんですが
歌はもちろんだけど、立ち振る舞いも言葉使いもお客さんの煽り方も
この人本当にプロだな~って思います。
デビューから35年以上経っても変わらぬ歌声っていうのも本当にすごいですよね。

また機会があったら聖子さんのコンサートにも行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する