TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ファンクラブイベント
2016年09月23日 (金) | 編集 |
先日の3連休最終日の月曜日、
朋ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました!

FCイベントは毎年夏ごろに開催されているのですが
一昨年のBBQ大会はFCサイトで募集してたのを見逃し不参加。
昨年のバースデーイベントは予定の入ってる日だったので不参加。
というわけで今年めでたく初参加となりました。
しかも今年はなぜかいつもと違い60人限定という狭き門で
ツイッターとか検索したら常連さんたちもハズレた報告ばかりで・・・
初めてなのにそんなプレミアムなイベントに参加していいのか?と
ドキドキしながら当日を迎えたのでした。

募集の時点で乗りものでのイベントになるので乗り物に弱い方は・・・と告知されていて
船かな?豪華にクルージング??と思ってました。
当選メールの集合場所が浜松町(竹芝)桟橋だったのでビンゴ!
ヴァンテアンとかかな~と思っていたんだけど
イベント3日前に集合場所変更のお知らせがきて月島桟橋になりました。
まぁ隅田川を超えないと都心に出られない場所に住んでる私は
この時点で屋形船だ、これ。と気付きましたが
当日船を見るまでは違うかも?と思いつつ集合場所に行くとー
160922-1
160922-2
やっぱり屋形船でした(^^;

でも屋形船って乗るの初めて。
家も職場も隅田川周辺だけど乗ったことなかったんですよ~
イベントも楽しみだけど屋形船のお料理も楽しみ♪
ちなみにヴァンテアンでビュッフェクルージングしたことある姉に
ぜったい屋形船の方が食事はいいと思うよ、と言われました。

お料理は・・・
160922-3
まずテーブルにお重に入った松花堂弁当と舟盛りのお造りが用意されていました。
その後、揚げたてのてんぷらが振舞われたり
土鍋の炊き込みご飯にスープにデザートと食べられないくらいの量が出てきました。
どれもこれも本当に美味しかったです!
個人的にまた屋形船に乗りたくなったくらい・・・

さてさてイベントですが、残念ながら歌のコーナーはなく
朋ちゃんが各テーブルを回ってお話したり
現在行われているコンサートツアーの舞台裏ビデオ上映会とか
質問コーナーとか抽選会とか2ショット撮影会とか
限られた時間内でいっぱいいっぱい楽しんできました!

テーブルでお話しした時はホント普通の女子会の恋バナみたいで
いろいろ教えてくれちゃう(!?)朋ちゃんにホレなおしたよ~笑
私もそうだけど、きっとその場にいたファンの方みんなが
本当に朋ちゃんが幸せになってくれることを祈ってると思いますよ♪

最後にお土産!
160922-4
2ショットチェキとUSBミニ加湿器(←コレ職場で使うのに便利なの♪)
金目鯛めしの素は抽選会で当たりました!
朋ちゃんが房総に行ったときにお土産に買ったそうですが
作る機会がなかったそうで今回の賞品になったそうな・・・
譲り受けた私が代わりに作らせていただきます!
たぶん作るのママだと思うけど(爆)

本当に本当に楽しい時間で
船が桟橋に戻ってきたときは同じテーブルの方々と
「あ~着いちゃったよ~」と残念がったくらい。
またいつかこんなステキな楽しいファンイベントに参加できたらいいな(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する