TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
イクスピアリでシンガポール料理
2016年09月12日 (月) | 編集 |
始まりましたね、ハロウィン!
私は昨日の日曜日に行く予定だったんですが・・・
起きたら雨!そして1週間の疲れがどっと来ていたので
(今月から通勤経路が変わり、徒歩移動が多くなって疲れるのよね~)
「ま、いっか」と2度寝・・・次に起きた時は昼過ぎてました(^^;

でも降ったり止んだりの
もしかしたらショーやるかな?ってお天気だったし、
涼しかったし、行かなかったことプチ後悔・・・
よくよく考えたら今月はもう土日も祭日も予定が詰まってって
パークに行ける日がないのよね。。。来月は頑張ります!

10日ほど前のグッズを買いに行った日、
夕飯は久々ピアリのフードコートへ。
お目当ては先月オープンした
期間限定ショップ、スウィングバスのシンガポール・ホーカー!
東南アジア料理好き(っていつから名乗るようになったん?笑)としては
やっぱり外せないお店です。

ラクサと迷ってここはやっぱりシンガポールチキンライスで。
160911-1
デザート付で1000円なり~

チキンライス
160911-2
最初はボリューム控えめ?と思ったけど食べてたらおなかいっぱい~
ソースが不思議な組み合わせになってたんだけど
ラクサトセットのミニチキンライス用だと思ってスルーしたんだけど
レジ横に置かれたソースにチリソースがあったので
いちばん左の味噌みたいなやつにチリソースかけてくるといいかも?
ちなみに真ん中はネギソース、右はテンメンジャンソースでした。

お味はフードコートならOKかな~って感じです。
お肉もしっとり柔らかでしたよ。
シンガポールチキンライスは個人的に麻布十番商店街のはずれにある
海南鶏飯食堂が好きなんだけど、先日姉が田町の威南記海南鶏飯に行ったそうで
「めちゃめちゃ美味しかった!」と鶏肉愛の薄い姉が大絶賛していたので
こちらのお店にも近いうちに行ってみようと思います。

デザートはボボチャチャ
160911-3
HPにはシンガポールを代表するデザートって書いてあったけど知らなかった。。。

確かにシンガポールは10年以上行ってないけど
ガイドブックとかに載ってたかなぁ?(^^;
私のシンガポールでのデザートといえばアイスカチャン(カキ氷)と
路上で売ってる食パンアイスだもの(笑)
私が最後に行ったときはカレーパフとかがちょっと有名になってきたころで
カヤトーストとかもあまり騒がれてなかったしなぁ。。。
そしてシンガポール、いつのころからか旅費がめっちゃ高くなってしまったので
長いこと行けてません・・・本当は機会があれば行きたいんですけどね。

おっと、話がそれました。
ボボチャチャ、知らなかったので検索してみたところ
ココナッツのお汁粉の様な食べ物らしいです。
でもこちらのお店のはココナッツプリンになってました。
食べやすくて甘くて美味しくて、正直チキンライスよりこっちの方が気に入ったかも?
次回はラクサに挑戦してみます♪

シンガポールホーカーの詳しい情報は
イクスピアリのサイト↓へ。
http://www.ikspiari.com/shop/shops/116k/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する