TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
8/31提供終了、平日限定パールブーケランチ
2016年08月31日 (水) | 編集 |
夏休み後半にインしたとき、今月いっぱいで提供終了になる
ホテルミラコスタ・シルクロードガーデンの
平日限定パールブーケランチをいただいてきました。

シルクは数あるディズニーホテルのレストランの中で
いちばん好きなレストランなんですが、
どんどんお得なランチが終了になって行くわ。。。
シルクランタンリパストとか復活してくれないかしら?

予約は前日、モバイルサイトからサクサクと。
13時過ぎのちょうどいい時間が空いてたので。
1人でホテルランチ!?とと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
平日のランチタイムはけっこうおひとり様多いです。
今回も私以外に数組いらっしゃいました。
以前、アンバサダーの「花」に行った時もお隣の方が男性1人でした。
(平日じゃなくて土日だった気がする。。。)
パーク同様、おひとり様ハードルはけっこう低めです。

シルクの店内は静かでとっても落ち着きます。
160830-1

よろしかったらお荷物はこちらへ・・・とイスを用意してくださったので
遠慮なく荷物とジェラくんを置かせていただきました(笑)
160830-2

テーブルセッティング
160830-3
スタート時はこんな感じですが
テラスでショーを見たりして戻ってくると
ナフキンをミッキー型に折ってくれてたりすることもあります。
無料で提供される飲み物はお水の他にホットかアイスの烏龍茶もあり
私はいつもアイス烏龍茶です。

注文はもちろんパールブーケランチ!
今月のメニューは・・・

 鯵とクラゲの冷菜
 野菜の甘酢漬けとパッションフルーツゼリー
 花巻き
 白身魚の唐辛子葱生姜蒸し
 海老の甘酢ソース
 鶏肉の唐揚げ オレンジマヨネーズ風味ソース
 豆腐と冬瓜のチリソース
 茄子のお浸し
160830-4
160830-5
160830-6

 豚肉と野菜のあんかけ焼きそば
 または
 豚肉と野菜のあんかけ御飯
 160830-7
★あんかけ焼きそばをチョイスしました。

 杏仁豆腐
 または
 本日のデザート
160830-9
★本日のデザートをチョイス、桃のゼリーでした。

デザートの前に烏龍茶を暖かいものに変えていただきました。
160830-8
無料提供なのにポットサービスなのがうれしい(^^)
烏龍茶には多少うるさい私ですが(台湾に買い出しに行くくらいですから)
シルクの烏龍茶は普通に美味しいと思いますよ。

パールブーケランチは
美味しいものを少しずつ、いろいろ、というコンセプトらしいですが
ホント少しずつだけど種類が多いので満足するんですよね~
花巻はおかわりできるんですがウワサによると
揚げ花巻を注文できるとか・・・お砂糖をまぶしてデザート風にいただくそうです。
まぁ私はノーマルな花巻が好きなので(肉まんは具より皮が好きってタイプです・笑)
普通に蒸しパンの状態でおかわりしましたが・・・

今回も美味しくいただき、完食。
ごちそうさまでした~

パールブーケランチの提供終了は残念ですが
またいつかお得なランチを提供してくれるのを期待しています。
しばらくは単品を攻めるか1人で優雅にコースにするか迷いどころですね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する