TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
先週食べたいろいろ
2016年08月05日 (金) | 編集 |
スマホのアルバムにたまってる画像
一気に放出~的な更新の仕方ですね(^^;

先週食べた中でいちばんのヒットはこちら
160803-6

会社の近所にBiz Lunchという
ほっともっと系列のお弁当屋さんがあって
(名前の通り、ランチタイムしか営業してません)
数か月に一度、メニューがリニューアルするのですが
新しいメニューのガパオライス&パクチーサラダ弁当です。

ほっともっとのガパオライスが美味しいので
こちらは何の心配もなくいただいたんですが(いい辛さでした♪)
気になるのはパクチーサラダ・・・
ドレッシングがナンプラー&レモン風味という
タイ料理好きにはたまらないお味でさっぱり美味しくいただきました(^^)
メニューが変わらないうちにまた食べなきゃ!

そして暑くなると食べたくなるのが冷たくて甘いスイーツ。
まずはナナズグリーンティーの抹茶白玉パフェ
160803-7

私が乗り換えで利用してる駅は北口と南口、2つの改札があるんですが
どちらの出口も近くにナナズグリーンティーがあるという・・・
どっちのお店も平日の夕方は比較的すいててゆっくりできるので
つい長居しちゃうんですよね~
パフェ美味しかったけど、今年はカキ氷やってないのが残念だわ。

パフェの翌日は仕事帰りにソラマチでお買い物。
休憩で寄ったのはよつ葉ホワイトコージー。
ソラマチ限定の白いパフェ食べました♪
160803-8
白すぎて何が入ってるのか画像だと分かりませんが
ミルクプリンの上にソフトクリームと生クリームがのってます。
やっぱり、よつ葉のソフトクリームは美味しかったです。

今週はうって変わって甘いものとか食べてないんですが
暑いからカキ氷が食べたいなーっと・・・
コメダとか寄ってみようかな!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する