TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
サンリオピューロランド
2016年08月05日 (金) | 編集 |
前回京王多摩センターの記事を書きましたが
多摩センターに行った目的は
もちろん ピューロランド です。

160804-1

一昨年、二十数年ぶりに行ったところ見事にハマってしまい
昨年は3回も行ってしまいました。。。(^^;
今年はお初ですがこれからも行く予定ありです。

乗り物は少ないのでアトラク派さんには物足りないかもしれませんが
ショー・パレ好きさんにはとってもオススメです。
出演者との距離が近いのも魅力のひとつかな?
何より室内なので暑い夏も涼しく快適に過ごせます ←ここ重要(笑)
私と同世代のアラフォーさんには懐かしいキャラもたくさんだし
機会があったらぜひ行ってみてもらいたいです(^^)

ではさっくりレポは続きから・・・





ピューロランドでとにかく好きなのは
昨年の12月から始まった ミラクルギフトパレード
160804-2
ストーリー性のある内容も好きだし
ゲスト声優で出演されている方々も豪華なんです。
(詳しくは公式サイトでご確認くださいね♪)

どれだけ好きかっていうとー
ショーの最中に使うミラクルハートライトはもちろん持っていて
振付もちゃんと踊れます。そこは当たり前でしょ!って感じですが。。。
あと現在販売されているミラクルギフトパレードの公式DVD、
エキストラのお客さんとして参加しています。
(参加してるのはピューロランド会員の皆さんです)
DVDをよ~く見てると私が映ってるかもしれませんよ~

パレード開始前に応援隊長の「ぐでたま」が
ミラクルハートライトの販売営業に来るんですが
いつもはお姉さんがぐでたまを台車に乗せて
元気に走ってくるのに今日は来ないな~なんて思ってたら
なんとぐでたまさん、歩いて登場!
160804-3
しかもいつもの目玉焼きじゃなくて
握り寿司の厚焼き卵になっちゃってるよ!
でもいつも通り、ぐでぐでなぐでたまさんなのでした(笑)
こちらのパレードも機会があったら別記事で紹介しますね。

パレードの後は「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」というショーを
出演者と触れ合える通路際のけっこういい席で見てからランチ。
フードコートのキャラカレー総選挙が気になりつつ、
けっきょくいつものフードマシンレストラン。
少し前にぐでたまメニューが登場したので
そちらのメニューからソースかつ丼を・・・
160804-4
ちょっとさみしいビジュアルですが(汗)
テーマパークのご飯なのでこんなもんでしょう。。。
舞浜と比べるとお値段もお安いですし(爆)
でもお味はよかったですよ~

フードマシンレストランの入口横に
ポムポムプリンのもふもふストリートができてました。
160804-5
プリンのお尻をもふもふできますよ♪

今年デビュー20周年のプリンくん、
エントランスにはこんなデコレーションがありました。
160804-6

そして20周年記念のアニバーサリーショップ
160804-7

そうそう、プリンは今年のキャラクター総選挙でめでたく1位になりました。
160804-8

こちらのショップでのお買い上げ・・・
160804-9

ショッパーはアニバーサリーショップ限定だそうです。
160804-10

お買い物したのは20周年のランチトートと
160804-11
160804-12

20周年のハンドタオル
160804-13
何気に最近プリンにハマってます(^^)

トートは大きいサイズのも気になったんだけど
他にも欲しいものがあったのでガマン。
その欲しいものとは・・・
キティちゃんのスパンコールトート
160804-14
持ち手部分にスパンコールが施されていてキラキラしてます♪
ちょっと恥ずかしがってるキティちゃんがカワイイ~

実はこれ、銀座のサンリオワールドのリニューアルイベントに行ったときに見かけて
すごい気になって悩んで見送ったんですよ。
でも1週間たっても買えばよかったかな?という気持ちが消えなかったので
ピューロランドでお買い上げしてきました。
肩からかかるけっこう大きなサイズで荷物がたくさん入るので
お休みの日のお出かけに重宝してます(^^)

この日は用事があったので夕方には帰ってきてしまったのだけれど
夏は夜祭りと題してナイトパレードとか夜限定メニューもあったりするので
(会社の)夏休み期間にまた行っちゃう!?とか思っていたり、いなかったり。。。
さて、次はいつ行きましょうかね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する