TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助
2016年07月22日 (金) | 編集 |
映画の前にいただいた夕飯は
映画館と同じコレド室町2の地下にある
行列のできる天丼で有名な金子半之助のうどん屋さんへ行ってみました。

160720-6

こちらでは稲庭うどんと天丼のハーフサイズがセットでいただけます♪
天丼の他につじ半のぜいたく丼とのセットが・・・
この2店って系列店だってことをHP見るまで知らなかった~

メニューはこんな感じ
160720-7

暖かい稲庭うどんと天ばらめし(天丼)セットにしました。
160720-8

ハーフサイズなのに大満足な量の天丼に感激~
私、天丼って嫌いではないけど好んで食べるほどでもなかったんですよ。
でもここの天丼はてんぷらがサクサクしてて本当に美味しかった!
真ん中の海苔も裏に衣が付いててちゃんと天ぷらになってるんですよ。
本店に行列ができるのも納得できるお味でした。

そしてこのお店のもう一つの目玉はテーブルにセットされたトッピングの数々。
こちらのトッピング、お代わり自由の乗せ放題!
160720-9

私、普段から山菜そばとか注文するんで
トッピングに山菜があるだけでテンションアップ~笑
心の赴くままにトッピングしまくってたら
ものすご~く豪華なうどんになってました(汗)
160720-10

ホント、うどんもご飯も美味しいしお値段もお手頃なので
日本橋に行ったら食事に寄りたいお店となりました。
次回はぜいたくめしセットにしようかな?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する