TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
抹茶あずきのシェイブアイス
2016年07月20日 (水) | 編集 |
毎日溶けちゃいそうなほど暑いですね~
溶けちゃいそうと言いつつ、
溶けてほしいオナカの脂肪はぜんぜん溶けませんが(^^;

こんな暑い日にはカキ氷が食べたい!
と言うことで今日はシェイブアイスを紹介~

夏にパークへ行くとシェイブアイスばっかり食べてますが
毎年初回は抹茶あずきをスーベニアカップ付きでいただいてます。
もちろん今年も例外なく・・・
160716-1

夏祭り仕様でねじり鉢巻きをしたグリーンメンがカワイイ♪
160716-2

シェイブアイスのスーベニアカップは作りがしっかりしてるので
我が家では普通にコップとして使ってます。
麦茶とか入れると涼しげでいいですよ~
160716-3
160716-4
160716-5

そんでもって買って帰った数日後、
テーブルに置かれたスーベニアカップを見た母が
「これって抹茶あずきのカキ氷が入ってるカップ?」とな。
何で知ってるのかと思ったらテレビ番組で夏ディズニーの特集やってた時に
紹介されて美味しそうって思ったんだとか。
他にもシェイブアイスがある中、抹茶あずきが気になるとは
さすが母娘、血は争えないですな(笑)

個人的には昔、シーのゴンドリエスナックにあった
ブルベリーミルクとかブラッドオレンジのシェイブアイスが好きだったんだけど
(ゴンドリエスナックは毎年、他とは違うフレイバーで美味しかった!)
ゴンドリエのシェイブアイスが無くなってしまった今となっては
抹茶あずきがいちばんのお気に入りです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する