TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
目黒雅叙園 和キルト百人展
2016年06月30日 (木) | 編集 |
先週の土曜日、目黒雅叙園・百段階段の特別展示
「和キルト百人展」へ行ってきました。

160629-1
こちらの展示、残念ながら26日で終了しております。
私もギリギリで見に行きました。
チケット、ムダにならなくてよかった~

百段階段での展示は撮影不可のため
ロビーに展示されていた作品をちょっと紹介・・・

160629-2
160629-3

キルトというと洋風なイメージだけど
こうやって和柄で作ってもステキですね。

和の布で作られたハワイアンキルトも展示されてました。
160629-4
ハワイアンキルトもすご~くやってみたいんだけど
あれこれ手を出しては中途半端なところで投げ出す癖があるので
(実際、タティングレースとつまみ細工のキットが部屋に転がってます・汗)
いつか時間に余裕を持てるようになったら始めてみようかな~って思います。

そして百段階段の展示・・・
本当にため息が出ちゃうような大作ばかりで
これ仕上げるのにどのくらいの時間がかかるんだろう?って思いました。
こんな繊細な針仕事、根気のない私にはムリだ~ってやる前から諦めちゃった(^^;
(あれ?ハワイアンキルトやりたいんじゃないの??)
とりあえず私はテディベア作りに精を出すことにします。。。

次回の特別展示は「和のあかり展」だそうです。
夏休みに何も予定が入ってないので
その時に行ってみようかな~って思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する