TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
日台食文化交流2016
2016年06月08日 (水) | 編集 |
イベントに行ってから早10日も経過・・・
画像を取り込んだまま放置されてた
(1つ前の記事、フラペチーノの画像より先に取り込んでた)
日台食文化交流2016のレポをさくっとお届けします。

160602-1

昨年までは上野公園で開催されていたこのイベント、
今年はなぜか1ヵ月も早く、しかも錦糸公園で開催されました~
錦糸公園ならチャリで行けるわ♪と余裕をかまして15時ちょっと前に到着・・・(^^;

会場には高雄市のキャラクター、カオトントンがあちこちにいました。
160602-2

動くカオトントンもいた(笑)
160602-3

会場内は大盛況で、去年の上野より人多いよね?と思ったくらい。
なので食べたかったフード屋台は完売御礼で・・・
(まだ販売してる屋台も大行列でした)
でもせっかくだからフルーツ食べよう~と
高雄産のパイナップルをいただきました♪
160602-4
写真撮る前にひと口食べちゃった(^^;
台湾のパイナップルは甘くてジューシー!美味しい!!
袋に入れてもらっておウチのお土産用にも買いました。

お昼を食べるつもりで出掛けたのに売り切れと大行列の嵐で
食べ物にありつけなかったので
お隣のショッピングモールでティータイム。
160602-5
サンマルクカフェのデニブラン、やっぱり美味しい~
ただここのカフェ、平日夕方のガラガラな時にしか来たことないから
空席を見つけるのにも苦労するくらいの混雑っぷりにビックリでした。

来年はどこで開催になるのか分からないけど
やっぱり家の近くで開催されるのは便利なので
次回も錦糸公園だといいなぁ~と密かに願うのでした・・・
来年は早く行けるように頑張ります(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する