TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
レジンにハマる!
2016年06月01日 (水) | 編集 |
ず~っと気になってはいたものの
手持ちのネイル用ライトがLEDだったからずっと手を出さなかったUVレジン。

セリアで売ってるレジンはLEDでも固まるらしい、の情報を得て
100円なら失敗しても諦められる!と実験したんだけど
完全に固まらないのか表面がペタペタするので
(ジェルネイル用の)ノンワイプトップでコーティングしたり・・・
でもそうすると艶は出るけど透明感がイマイチなんだよね~

で、ネットサーフィンしてたらLEDでも固まるレジンが売ってるとな。
さっそくお買い上げして試してみたら
LEDライトでも完全硬化するよ~!!
すっかりハマってしまって先週末はずっと家にこもって創作活動してました(^^;

160531-2
土台もキーホルダーパーツも全部セリアで買いました。

ベースに 捨てようか迷ってた 使わなくなった安いジェルの白を塗って
ノンワイプトップを塗ってから買ったまま使いこなせてなかった
ハワイアンのネイルシールとオマケで貰ったアクリルのストーンをON。
そしてレジンを流し込んで固めました。
使わなくなったジェルネイル用品も消費できるから
私的には一石二鳥です♪

ピアスやイヤリング用の小さめのパーツや土台は
貴和とかパーツクラブとかビーズ屋さんに買いに行った方が安いけど
キーホルダーを作る程度の材料なら100均で十分。
セリアやダイソーにほぼ1日おきに通ってる今日この頃です(笑)


私が買ったLEDライトでも固まるレジンはこちら


お手頃価格の25g入りもあります


1つ前のバージョンはお得な価格になってますよ~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する