TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
目黒川の桜と雅叙園ランチ
2016年04月18日 (月) | 編集 |
この度の熊本を震源とする九州・周辺地域の地震にて
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
報道を見るたび、被害の大きさに心が痛みます。
そして東日本大震災の時の恐怖や心細さがフラッシュバックしてしまったり・・・
(こう見えてめちゃくちゃメンタル弱いもので・汗)

お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに
被災された皆さんに1日も早く平穏な暮らしが戻るよう、
これ以上被害が広がらないよう、心から祈っています。

********************************************************************

今年は地元より遠くへ桜を見に行くことが多かったのですが
雅叙園の百段階段の展示を見に行くついでに
目黒川の桜を見に行ってきました。

160415-1

目黒川といえば川に垂れ下がる桜~♪
160415-2
160415-3
川の水がもう少しキレイだったらいいんですけどね。。。(^^;

そして桜のトンネル!
160415-4
一緒に出掛けた母は「ニュース番組で見たのと同じ!」とえらく感動していました。

川沿いを歩いていたら雅叙園のANEXタワーから桜を見ていた人がたくさんいたので
マネっこして見に行ってみました・・・
160415-5
OH!めちゃめちゃキレイ~!!
でも写真撮ったらガラスにスマホが写り込むという失態。。。

桜を楽しんだ後は百段階段へ。
今回の展示は「いけばな展」です。
160415-6
いけばな展は通常の展示と違い、月曜日が休館となります。
休館日にお花を入れ替えるというか生け直すそうで・・・
そのせいなのか日曜日に行ったら、いつもの特別展示に比べると
展示が少なかった気がするのよね。でもお花はキレイでしたよ。

目黒に出掛けた時はプレーツ&イートのランチビュッフェが我が家の定番ですが
たしか1ヵ月くらい前にも食べたよね?っていうのと
桜見物で人が多いので予約した方がいいんじゃない?ということで
事前予約して雅叙園のクラブラウンジのランチビュッフェに行きました。
(月曜だか火曜に予約して15時からしか空いてなかった・・・桜の季節は要注意!)

ランチビュッフェは普通のホテルのランチビュッフェよりお得な価格で・・・
と書きながら料金を確認したら、4/18(今日!?)よりメニューと料金が変更になりますとな。
私が行った時より400円も値上がってました(>_<)
今までもメニューによってお値段が違うことがあったみたいなので
行かれる際にはサイトをチェックしてからお出かけくださいね。

人が多かったので盛りつけ後のお料理の写真を・・・
160415-7
ビュッフェにありがちな濃くて脂っこい味付けではなく
とてもあっさりしたお味で、お野菜が多いのでバクバク食べられちゃう感じでした。
ローストビーフが美味しくてお代わりしちゃった♪
写真には写ってませんが料理の鉄人・フレンチの坂井シェフ監修のカレーがあって
これがまためちゃめちゃ美味しかった!

デザートも忘れずに~
160415-8
一口サイズだけどどれもこれも美味しかった♪
さすが雅叙園、ビュッフェと言えどお上品で美味しいお料理でした。
値上がったけど次もクラブラウンジのランチビュッフェ行っちゃうかも?

次回の特別展示は6月の和キルト展。
こちらも楽しみです~(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する