TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
上野公園の桜
2016年04月11日 (月) | 編集 |
先々週の金曜日、仕事帰りに上野公園に行ってきました。
160409-1

お目当ては桜フェスタで販売されるという
台湾セブンイレブンのヤラクター、OPENちゃんのグッズだったんですが
ゲームの景品がほとんどで販売されていたのは
(私的に)ちょっと考えてしまうお値段の台鉄弁当のお弁当箱。
まぁムリして買わなくても台湾に行ったときにチェックすればいいか~と
お店を後にしようとしたら売り子のお姉さん(台湾の方)に
桜フェス限定のスタンプ押していって♪と言われたので遠慮なく・・・
160409-2
スタンプだけじゃなくてこの柄でランチトートとか作ってほしかったなぁ~

お目当てに振られたのであとは桜見物して帰りました。
160409-3

満開の週末、と言われていたこの日はホント混んでた!
160409-4
あんまり人を写しちゃいけないと思ったのでこのくらいで。。。

私の花見のイメージってブルーシートを敷いて
そこに座って食べ物広げて~だったんだけど
今ってダンボールで簡易的なテーブルセットとか作ってってビックリ!
一応、宴会は20時までに終了してくださいって注意書きがあったんだけど
近所で働いてるお友達いわく、
20時でライトアップは消えるけど薄暗い中、宴は続いてるそうです(笑)

宴はともかく、桜はと~ってもキレイでした♪
160409-5
160409-6
キレイにライトアップされてるのはテレビ局の取材のライトがあるからだったりw

個人的この日のベストショット~
160409-7
「ザ・夜桜」って感じでとっても気にいってます(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する