TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ポムポムプリンだいすき展
2016年03月24日 (木) | 編集 |
プチ放置ごめんなさい。
先々週の末から大風邪をひきまして・・・先週の記憶がほとんどありません
めったに熱を出さない私が微熱を含めると1週間も熱が下がらず。。。
頭痛も酷くて風邪じゃなくて他の病気だったりして!?と疑ったり(^^;
やっと今週半ばになって体調戻ってきたかな?って感じです。
寒暖の差が激しい季節ですので皆さんもお気を付けて~

さてさて2週間も前のことですが銀座松屋で開催されていた
「ポムポムプリンだいすき展」へ行ってきました!(催事はすでに終了しております)
160312_1

ピューロランドに行くようになって、個人的にそのカワイさに
完全ノックアウトされてしまったプリンくんは
2015年のサンリオキャラクター大賞で堂々1位に輝きました!
160312_2
たしか・・・私もプリンくんに投票した記憶が?

そしてこのイベント、撮影自由ということでものすごい枚数を撮影してきました(笑)
枚数多いのでたたみます。
お付き合いいただける方は続きからどうぞ。





会場を入るとたくさんのプリンが!
この中に埋もれたい~!と思ったのは私だけじゃないはずw
160312_3
ちなみにこれ、真ん中のモニターの前に立つと
プリンの帽子と耳が自分の顔に合わせて映し出されるという
ちょっとプリクラちっくな代物でした。

プリンくんはスイカ1個分の重さなんですね。
160312_4
ビックプリン5個っていうのは想像つかないけど(笑)

プリンの家族たち
160312_5
160312_6

お友達もこんなにたくさんいるんだって!
160312_7
あ、これは本人かw

お友達、お友達っと・・・
160312_8
160312_9
160312_10
160312_11
160312_12
160312_14

これはプリンくんのコレクション?
160312_15
160312_16
160312_17

ひつじ帽子カワイイ~♪
160312_18

で、コレクションを集めたおウチがこちら
160312_19

歴代のシリーズたち
160312_20
160312_21
160312_22
ハワイアン柄とか今発売したら間違いなく大量買いするよ、私(^^;

160312_23
160312_24

作者さんからのメッセージとイラスト
160312_25

歴代グッズ
160312_26
160312_27
160312_28

これは・・・撮影スポットかしら?
160312_29

そしてこのイベントの企画で素焼きのプリン陶器にペイントをするというのがあったのですが
カレルチャペックでおなじみの山田さんの作品もありました。
160312_30

こちらはスイーツxプリンだそうです。
160312_31

プリンの歴史・・・
160312_32
一時、見ない時期があったよな~と思ったら
やっぱりお休みしてた期間があるようです。

こちらは貴重な初めて作られたぬいぐるみだそうです。
160312_33

展示を楽しんだ後は併設のカフェへ
160312_34

メニュー
160312_35
ラスクって本当に売ってたんでしょうか?

店内もかわゆす~
160312_36

注文するといただけるランチョンマットとコースター
160312_37

私が注文したのはびっくりプリンアラモード
160312_38

後ろ姿もカワイイ♪
160312_39

どの辺りがビックリなのかはインスタの動画でどうぞ。
https://www.instagram.com/p/BC0AR_lpYWD/?taken-by=mihopiy

カフェでまったりした後はお買いものタイム♪
もう、本当に欲しいものだらけでヤバかった・・・
でも翌週からマイメロ・キキララ展もあるし
イベントが終わってもプリンSHOPは継続されるということで
いちばん欲しかったクリスタルボールコラボのランチトートのみお買い上げ~
160312_40
このシリーズの斜めがけバックもかわいかったのよね。。。

でも他はマイメログッズ見てから決めます!
ってことで近々、マイメロ&キキララ展も行ってきます。
こちらは撮影不可ということでお買いもの報告だけになりそうですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する