TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
トーテムとお台場散策
2016年02月29日 (月) | 編集 |
ぽっかり予定のあいた昨日の日曜日。
お昼頃到着を目指してのんびりパークへ行こうかな?と思っていたんですが
日頃の疲労の蓄積か、無理の出来ないお年頃なのか、
スッキリしない体調とさらに午後からおなかの調子が急降下
今週末からまた旅に出るので無理はせずに家でおとなしくしてました。
けっきょく2月はパークへ行かずに終わった・・・(T_T)

さてさて2週間くらい前のお話ですがお台場に
シルクドソレイユのトーテムを見に行ってきました!
160227-1

さかのぼることさらに数週間前、バレナイのチケットを取るときに登録した
チケットJCBからサプライズチケットのお知らせが・・・
トーテムのJCB半館貸切公演が半額とな。
毎年、シルクドソレイユの公演は気になってはいるのですが
チケット代を見て考えて見送り~だったので半額なら!とお出かけしてきたのでした。

会場に入るとさすが自動車メーカーさんの協賛だけあって
ロビーの真ん中にお車様がど~んと鎮座していましたw
160227-2

朝ご飯食べてなかったので席への案内時間になるまで
売店で軽食と飲み物買って食べて待ってたんですが
正直・・・高くて美味しくない・・・ホットドックなのに冷たかったのよ・・・
コーヒーもコンビニで買った方が安くて美味しいかと。
後ろに並んでたお嬢ちゃんなんて「ディズニーより高いじゃん!」って言ってたくらい。
小学校中学年くらいの子だったんだけど大人より冷静だわって思った(笑)

売店での出来事はさておき、トーテムの公演はとっても良かったです。
半額で見たのが申し訳ないな、って思ったくらい。
シルクドソレイユの公演は他に15年くらい前にラスベガスでO(オー)、
あとは舞浜でやってたZEDしか見たことがないんですが
今まで見た中で一番分かりやすいストーリーでサーカス的要素の部分もたくさんあって
お子さんでも楽しめるんじゃないかな?って思いました。

公演終了後はお隣のダイバーシティへ。
お台場自体は毎年必ず行くんだけど、ビックサイトにしか行かないので
ウワサの(?)ガンダムは初めて見ました。
160227-3
思ってたより巨大ではなかったような・・・(^^;

残念なホットドックを食べてしまったのでお昼は美味しいもの食べよう!とフードコートへ。
フードコートだけど有名店揃ってるのよね、ここ。
天丼の金子半之助にも惹かれつつ、梁の家でユッケジャンとヤンニョムチキンのセット。
160227-4

ユッケジャン、美味しそうです♪
160227-5
超お久しぶりの梁の家の味はやっぱり美味しかったです。
フードコートじゃなくてお店でちゃんとしたコース料理を食べたい!って思いました。
でも梁の家、あちこちにあった支店が全部閉店してしまい
今は新大久保の本店とダイバーシティのフードコートしかないのよね。。。
新橋店とか個室がたくさんあって忘年会にも使ったくらいだったのに残念だ~

ランチのあとはお買い物~
ラシットでセールのバックをお買い上げ♪
オンラインショップだとセール商品はピンクとかしか残ってなかったので
定番カラーをGETするにはやっぱりお店に行くのがいちばんですね。

歩き疲れたのでちょっと休憩。
ホノルルコーヒーで抹茶フロスト。
160227-6
この間、舞浜のお店で飲んだ抹茶ラテが美味しかったから
ちょっと暖かかったこの日はフロストに挑戦!
結果・・・個人的には抹茶ラテの方が好きかな、うん。
あ、けっしてフロストが美味しくなかったわけじゃないですよ。

お台場はいつもビックサイトの前のバス停で降りて
帰りも向かいのバス停から帰ってしまうので
最近はあまりあちこち見て歩くことが少なくなってしまったのだけれど
たまにお買い物したりランチしたりするのも楽しいですね♪
今年はGWのハワイフェスティバルも行ってみようかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する