TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
代官山パンケーキカフェ Clover’s
2016年01月26日 (火) | 編集 |
先週末、銀座三越で行われていた
「ぎんざでパンとコーヒー」という催事に行ってきました。
160122_1

お目当てはイートインで出店していたClover’s
160122_2

催事での出店ですが注文が入ってから1枚ずつ焼き上げる
店舗と変わらぬスタイルでした!
160122_4

メニューはこんな感じ・・・
160122_3

お席に着いて周りの方を見たら皆さんパンケーキ単品で注文してらして
私も単品にして他のお店でコーヒーだけ飲もうかな?って思ったんですが
ふと壁に目をやったらコーヒーもこだわりのお店のものだったようで・・・
けっきょくドリンクセットでご注文~
160122_5

ドリンクは寒かったのでブレンド(ホット)にしました。
160122_6
一緒に写ってる銀の容器はパンケーキ用のメープルシロップ。
クリームたっぷりのパンケーキ注文したのにメープルいるんだろうか??
そうそうコーヒーは濃いめのお味でかなり私好みでした(^^)

コーヒーをいただきながら待っているとやってきました、パンケーキ!
スペシャルストロベリーデコレ
160122_7

横からの図 (笑)
160122_8
パンケーキの間にもクリームとイチゴが挟まっていて美味しかった~
そうそう、せっかくだからメープルもかけてみましたが
甘すぎず、逆にしっとりして美味しい~!!
もうくせになりそうなお味でした。

後日にでも他のパンケーキも試してみたいところでしたが
残念ながらこちらのイベント、1/25で終了しております。
いつか代官山のお店に行くまでお預けですね。。。

パンケーキをいただいた後はお買い物♪
姉に頼まれたあんバターサンドを買いに行ってみると・・・売り切れてた(^^;
160122_9
どうやらこれ、1日50個限定販売だったらしく朝イチで行かないと手に入らなかった模様。

でも他のパンは30分後から販売再開とのことで並んで待ちました・・・
こちらのパン屋さん黒磯(栃木県)にある人気のお店だそうで
パンマニアの姉はいつか食べてみたいと思っていたそう。
その場で生地をこねて焼き上げるという、お店と同じスタイルで
焼き立てのパンがどんどん並ぶ姿をワクワクしながら見てました。
1人5個までの個数制限があったにもかかわらず
整理番号104番と出遅れたため順番が回ってきたころにはかなり選択肢が少なかったですが
何とか無事に買えてひと安心・・・あ、パンはもちろんどれも美味しかったですよ~

パンケーキもコーヒーもパンももっと他のお味が試したかったけど
それには開催期間が短すぎる催事でした。
三越さん、どうかまたこの催事やってください!
できたら銀座だけでなく日本橋でも!!
って、ワガママ言い過ぎかしら?


<おまけ>
帰り道、銀座通りをぷらぷら歩いてたら
ブルガリのイルミネーションがキレイだったので思わずパチリ。
160122
完全な「おのぼりさん」状態ですね、私(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する