TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ふるさと祭り 2016
2016年01月15日 (金) | 編集 |
この間の3連休に入場チケットをいただいたので
東京ドームで行われている「ふるさと祭り」に行ってきました。
一昨年も行ったんですが美味しいものがたくさんのイベントだったので楽しみ~

はい、いつものごとくいきなり食べたもの画像です。
ツーリズムEXPOジャパンで行われていた予選会から参加している
全国ご当地どんぶり選手権の本戦に参加してきました!
160114-1

予選会だけでなく一昨年食べたどんぶりも本戦に出場してたので
食べたことのないどんぶりを選びましたが、どっちもシードどんぶりでした(^^;

八戸銀サバトロづけ丼
160114-2
見た瞬間に「美味しそう!」って思って並んだらめちゃめちゃ混んでました。
空腹には待ち時間がきつかったけど、その分美味しさ倍増でした。

魚を食べたら次は肉だよね、と選んだのは
志布志 かごしま黒豚三昧
160114-3
すっごいボリュームなの、これ!
卵焼きもお肉を巻いてあったし、ご飯も切れ端?みたいなお肉とタレが混ぜてあって
ハーフサイズなのにこれ1杯で満足できるくらい美味しくてボリューミー。

前に並んでた方なんて食べたら美味しかったから
さらにお土産用に買いに来られたとのこと。
サバのづけ丼も美味しかったけどお持ち帰りするなら
生ものはちょっと心配だから私もこっちかな~と思いつつ
けっきょく他の物を買って帰ったんですけどね。

私がどの丼に投票したかは内緒ですが結果が気になります・・・
どんぶり選手権の出場メニューは公式サイトにてご確認ください。
結果もここで発表になるのかな?
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/special/donburi/

確か一昨年はどんぶり食べた後にラーメンとか食べた記憶があるんだけど
今年はどんぶり2つ食べたらおなかいっぱいになってしまって・・・
空腹にがっついたのがイケなかったのか、
あまり量が食べられないおトシになってしまったのかはナゾですが
こんな時は別腹の甘いものに走る~

あ、あれ美味しそう!と人が食べてるものを見て買ってしまったのは
日光天然氷の生いちごかき氷。
160114-4
160114-5

おなかいっぱいだから~と姉と半分こしたんだけど
フワフワの氷でサクサク食べれてしまい、1人で1つ食べればよかったとプチ後悔・・・
なので次もイチゴいってみよう~!

あまゴリスムージー
160114-6
160114-7
凍らせたあまおうをゴリゴリ削って作るから「あまゴリ」だそうです。
スムージーだけどさっぱりしたお味で美味しい~
できることならラーメンとかのあとに飲みたい感じ(笑)

ちなみに私がスムージーを飲んでた時、お姉様は宮崎マンゴーソフトを食べてました。
160114-8

美味しいものがたくさんだし、どんぶり以外のものも食べたいし、まだチケットあるしなので
もしかしたらこの土日にまた出没するかもしれません。
あ、でも舞浜にも行かなきゃ~!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
今年も宜しくお願いします!
早速美味しそうな数々の食べ物に幸せを頂いてます☆
ふるさと祭りなどというものがあるのですね~
目移りしちゃいそうです(^_^;)
舞浜の今半、ずっと気になっていたのですが、敷居が高くて
行った事なかったのですが、みほさんのブログを拝見して
是非行ってみようと思いました♪
2016/01/16(土) 20:02:40 | URL | まさ #-[ 編集]
お返事遅くなりました m(_ _)m
まささん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
イクスピアリの今半はお味はもちろんですが
スタッフの皆さんの心配りがとても良くて
本当に居心地いいですよ~
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね!
2016/02/01(月) 13:13:47 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する