TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今半のすき焼き弁当と地元のインドカレー
2016年01月08日 (金) | 編集 |
年末に舞浜に行った際、到着したのがちょうどお昼過ぎだったので
ピアリでお昼を食べてからパークへ向かうことに・・・
ちょっと和な気分だったので人形町今半をセレクト。
今半ってテイクアウトのお弁当はたまに買うけどお店で食べるのは初めて!

160108_1

そして驚いたことにテイクアウト(お惣菜店)のすき焼き弁当も
お店のランチのすき焼き弁当も値段が同じ!
普通はお店で食べる方が高いイメージがあるけど
おみそ汁とかデザートとか付く分、お店で食べる方がお得なのね~

そんな訳で注文したのはもちろん『すき焼き弁当』
通常の物は税込1620円ですが、本体価格に300円プラスの税込1944円で
お肉の量が多い肉特盛りになります。
おなか空いてたから特盛りにしちゃった~(笑)

160108_2

特盛りは他の具が見えないくらい肉多い
160108_3

もうね、ご飯がものすご~く進むちょっと濃いめのお味で美味しくって
ご飯お代わりしてしまったわ・・・(^^;  あ、もちろんお代わり無料ですw
定食屋さんによくありがちなメインは美味しいのにご飯が残念で・・・ということはなく
焚き立てツヤツヤの美味しいご飯(お米)でしたよ~
あ、でもご飯はテイクアウトのお弁当で冷めていても美味しくて
「いいお米使ってるんだろうな」と思っていたので心配はしてませんでした。

デザートはあんみつ、みかんシャーベット、ホットコーヒーから
選んでくださいと言われたので、『あんみつ』にしました♪
160108_4
デザートまで本当に美味しくて大満足でごちそうさま。

店員さんもテキパキしていて本当に気持ちのいい接客で
お会計を済ませたら外までお見送りしてくれて
お世辞じゃなく、従業員教育のしっかりした会社なんだな~って思いました。
ピアリのレストランってファミリー層が多いので
どちらかといえば賑やかなお店が多い中、こちらは落ち着いて食事ができるので
また機会があったら行きたいと思いました。
次はすき焼き弁当じゃなくて、すき焼き御膳とかいっちゃおうかな!?


すき焼きを食べた翌日のランチはエスニック。
大好きな地元のインドカレー屋さんが年末年始感謝セールをやっていて
ランチもディナーも全品20%OFFだったので。

セットはサラダ、カレー、ナンorライス、ドリンク付き
なのでバターチキンカレーにナン、ドリンクはマンゴーラッシーにしました♪
160108_5
(カメラの設定がおかしくなってて、ちょっと横長の写真でスミマセン)

ナンもライスもおかわりできるんだけど、画像じゃ分かりづらいんだけど
ここのナン、めちゃめちゃ大きくて1枚食べきるのがやっと!
カレーもね、私的に最近食べたインドカレーではNo.1のお店だと思ってます。
少し前に地元の違うお店で食べた時に
ここのお店と比べてカレーのコクが足りないって思ったのよね。
それに気づいてからはもう浮気なしで他ではインドカレーは食べてません。
家の近所にお気に入りのお店があるっていいことですよね(^^)

冬休み中のレポはもう少し続きます★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する