TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2016年お正月★おいしいものいろいろ
2016年01月06日 (水) | 編集 |
ここ何年かお正月はおせちを注文しています。
昔はおせちに入ってるものがあまり好きではなかったんですが
トシとともにだんだん食べられるように・・・っていうか、気付いたら好きになってた(笑)

いつも楽天の博多久松さんで注文するのですが
今年は洋風おせちにしてみました。
160106_1

写真を撮る前にすでに母に開封されてしまったので
どれが一の重だか二の重だか分からなくなってしまったのと
食べられないうちに~と急いで撮影したので
ローストビーフも数の子も袋に入ったままですが
とりあえず1段ずつ写真撮ってみました。

160106_2
160106_3
160106_4
ん?何か栗が1つ隣にはみ出してるぞ(^^;

ローストビーフをはじめ、ハムやテリーヌなどなど・・・けっこう肉っぽいのが多いけど
数の子とか黒豆とか伊達巻とか和のものも入っててバランス◎
和物ばっかりのおせちの時は3日の朝くらいまで食べてるんだけど
今年のおせちは2日の朝で完食と、なくなるの早かったです。

年末からしっかりご飯が続いたのでそろそろジャンクなものが食べたいと
福袋を買いに行った2日はサニーダイナーでアボカドチーズバーガー
160106_5
北千住といえばここ、ってくらい有名なお店ですよね。
買い物した荷物が多かったので本店ではなくルミネのお店に行きました。
バンズがフカフカでお肉もジューシーで美味しかったです(^^)

最後はデザート♪
クリスマスに食べたタカノのケーキが美味しかったので
北千住にもお店があるので買って帰ってきました。

本当は普通のいちごショートにするつもりだったんだけど
あまおう(いちご)の大きさに負けてあまおうショート。
160106_6
Oh!スゴイ迫力!!
ただですね、生クリームの甘さが勝ってしまうので
いちご星人でない方はふつうのショートケーキでも十分だと思います・・・

年末の食レポはまた後日~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する