TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
開業25周年のサンリオピューロランド
2015年12月07日 (月) | 編集 |
昨日はサンリオピューロランドへお出かけしてきました!

151206-1

ピューロランドは本日、12/7で開業25周年だそうで
エントランスも25周年のデコレーションになっていました。
151206-2

ぜんぜんレポしていませんでしたがここ最近、年1ペースでピューロランドにも行ってます♪
しかし今年は夏に続き、すでに2回目・・・・前回行ったとき
ピューロランドにはめずらしく入場制限がかかって不完全燃焼だったのと
12/5から始まった新しいパレードが見たくてお出かけしたのでした。


画像多いのでたたみます。





電車の時間調べて行ったのにチャリの鍵を忘れてタイムロスしたため
急行電車を逃して当初の予定より20分遅れで到着~
急行できたら先にお昼食べるつもりだったんだけどね、
中途半端な時間に到着してしまったのでそのままパレードの場所取り。
開始約50分前から待ってたけど、けっこういい場所で見れてしまった。
舞浜じゃ考えられないけど、混雑度にもよるけど、
30分前くらいまでに行けば、通路として使ってた場所が
観賞場所として開放されたりもするのでそれなりの場所で見れますよ。

待ってる間もけっこうお楽しみがたくさんあって
KIRIMIちゃんがCDデビューしたそうでPVが流れたんだけど
「今夜のおかずは私にきめてよ」みたいな歌詞で
え?KIRIMIちゃう食べられちゃうの!?みたいな・・・(笑)
そしてパレードの観賞グッズとしてハート形のライトが販売されてるんだけど
応援隊長のぐでたまが売りに来たんだけど、なんと・・・
台車で運ばれてきた!(爆)

151206-3
ぐでたまが持っているのが観賞グッズのライトです。
このライトについてぐでたまさんいわく
「パレードの最中に点けておくと勝手に色が変わります」だそうです。
そしてしばらく経ったら
「疲れたから販売終了してもいい~?」って・・・
本当に名前のごとく、ぐでぐでな子なのねw

そして新しいパレード、私は結構好きかな~
途中で闇の女王とか出てくるのでチビッコはちょっと怖いかもしれないけど
(実際、後ろのお子ちゃまが大泣きしてた ^^;)
衣装もカワイイし、アクロバティックな要素も含まれてたり、
大人も楽しめる内容だと思いますよ~

もちろん25周年もテーマになってます。
151206-4

他にもアラフォー世代にはちょっと懐かしいキャラも含め
たくさんのキャラクターが出演してるので本当に楽しかった♪
151206-5
151206-6
151206-7
151206-8
近いうちにまた見に行きたいな~って思いました(^^)

パレードの後はおなか空き空きだったのでお昼ご飯~
フードコートでキャラクターカレー食べるつもりだったんだけど
お値段見て「あれ?」っと・・・個人的な考えなんだけど
フードコート=安い、レストラン=ちょっとお高めっと思ってたんだけど
カレーとドリンクだけで1500円くらいしちゃうよ(*_*)
というわけで、いつものフードマシンレストランへ。
151206-9

メニューこんな感じ
151206-10

私のチョイス
151206-11
ハンバーグ&唐揚げ盛りとライスとドリンクで1550円。
カレーはカレーでカワイイけど、やっぱりご飯は納得して食べたいからさ~

ハンバーグだって旗たっててカワイイもん!美味しかったもん!!
151206-12
こんな私にフードコートのカレーを食べる日はやってくるんだろうか?(^^;

このあと、夏に見れなかった
「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」というショーを見て
(撮影不可のショーなので写真はありません)
フードコートでおやつタイム(なんか食べてばっかり!)
151206-13

何も考えずにロールケーキ注文したら・・・カワイイじゃないか!
151206-14
見た目の可愛さだけじゃなく、お味もよかったですよ~

コーヒーのカップも紙ナプキンも砂糖までカワイイ♪
151206-15
あまりの可愛さに使わなかったお砂糖お持ち帰りしてしまったわ。。。
持って帰ったところで母に使われて終わりなんだけどねー

あとはお買い物して帰りました。
ショップで見て即買いしたランチトート&お菓子セット
151206-16

トートはしっかりした作りなので普通に使えます。
151206-17
サイズもお弁当と飲み物が普通に入る大きさ。
そしてこれビックリなことに1200円(税抜)なんです。
パっと見1500~1600円くらいかな?って思ったから値段2度見しちゃったよ(^^;
サンリオグッズってお財布にも優しいんだな~って思いましたw

あとは化粧ポーチに使おうと買ったペンポーチ。
151206-18
こちらは内ポケット付で1400円。
大きさはストアで売ってるポーチくらい。
それと比べたらやっぱり安いよね。

ちなみにこの2つはピューロランド限定品じゃないので
町のサンリオショップ(ギフトゲート)でも買えると思いますよ。
お菓子入りのトート、キティちゃんバージョンもあったので
買いに走りそうな自分がコワイ(爆)

あとこれは昨日じゃなくて夏に行ったときに買ったものだけど
ピューロランド限定のマイメロ40周年記念トート。
151206-19
151206-20
昨日もカメラやら折りたたみクッションやらいろいろ入れてお出かけしたけど
カワイイし、たくさん荷物が入るし、かなりお気に入りです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する