TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルEXPO 2015
2015年11月16日 (月) | 編集 |
今年も行ってきました、東京ビッグサイト~
151115_1

・・・じゃなかった、ネイルEXPO
151115_2

例年、お昼食べてから出発して15時ごろ現地到着という
ヤル気のないようなスケジュールで動いていたんですが
今年は10時過ぎに家を出て11時にはお台場に到着していたという
私にしては奇跡に近いような到着時間(笑)

でも早く行ったわりにはクラスルームに出席するわけでもなく
デモもほとんど見ることなく、フラフラして終わっちゃいました(^^;
みなさん、デモの最中もメモを取りながらお勉強されてる姿が印象的で・・・
そもそも筆記用具も持って行ってない私が参加したら浮くだろうな~と遠慮しました。

では、ほとんどお買いもの報告ですが
続きにいろいろ載せておきますので興味のある方はお付き合いください。






会場に入ってまず向かったのはサンシャインベビーのブース。
エキスポ前にベビーのサイトを久しぶりにチェックしたら
新色のジェルが超好み!そしていつの間にやらジェルがLED対応になってる!!
ということで、新色のジェルがお買い物リスト入りしました。
そして前日、小夜先生のインスタにステキな宝石ネイルがアップされて
「宝石する魔法のかけ方はブースでデモします」のお言葉が・・・
魔法のかけ方なんて言われたら行くしかないでしょう!と、出かけたわけですがー

私が到着した時点ですでにかなりのレジ待ち列ができてたのと
新商品が置いてある棚の通路なんて大混雑を通り越して入れない!
通行止めみたくなってました(>_<)
もうひと回りしてから見に行ってみようと買い物してから行ったんですが
棚の前の混雑は解消されてたものの、今度はレジ待ちの列がxx
ベビーのブースってかなり広く作られてるんですが
そこを2周まわって並んでましたから。
そして小夜先生のデモも時間の少し前に様子を伺いに行ったらけっこうな人で
これ時間になったらもっと人増えるよね?ギュウギュウになるよね??と
すでに疲れてきてた私はあっさり脱落~(^^;

最後に夕方もう一度行ったんですがレジ待ちの列は減ることなく
まだまだ増える一方で・・・ジェル2個のためにこんなに並べないよ~と
またしても脱落です(汗)ベビー10周年記念で大セールしてたのに残念!
でも1本無料体験は比較的空いてたので30分くらい並んで施術してもらいました。

新色のジェルにVカットストーンとパーツの盛り盛りネイル♪
151115_3
151115_4
新色ジェル、白いつぶつぶが入ってるの分かります?
これがまたかわいくて・・・ネイビーとラズベリーカラーを買おうと思ってたんです(T_T)
今回はご縁がなかったけど次回こそは!

1本体験といえば去年、エルサのネイルをしてもらったネイルズユニーク。
今年のキャラ物はトイストーリーのネイルしかなかった・・・
しかもめっちゃ並んでた(>_<)
なので何となくキャラ物じゃない方の1本体験ブースに行ってみたら
デモ中のネイルがめちゃめちゃステキでモニター見ながら並んでしまった(笑)
でもそんなに混んでなくて30分くらいでお席に辿り着きました。

私、1本体験ブースって見本が並んでてその中から選ぶ形式のしかやったことなくて
リクエスト型は初めてで迷ったのでネイリストさんお任せにしちゃいました。
ドキドキしながら仕上がりを待ってると・・・こんなステキなお花を描いてくれました!!
151115_5
写真がキレイに撮れなくて素晴らしさを伝えきれないのが残念ですが
ホント、繊細なアートでよく小さな爪にこんな細かいお花描けるな~と
やっぱりプロはすごいんだと実感。
無料なのにこんなステキなお爪にしてもらって本当にすみませんとか思いました。
近所にもネイルズユニークのサロンがあるのでいつか行ってみたいなぁ。。。

そうそう、去年も貰ったけどデモに並んでるとき
ファイルとネイルシールをいただきました。
151115_6
リボンのシールだと意外と使うかも?ですね。

ここから先はお買い物報告~
まずは去年からハマってしまったラピジェル。
新旧取り混ぜ、カラージェルを12個。
151115_7
12個以上買うとものすご~く安くなります。
イベント価格だからあんまり値段書いちゃダメかもしれないけど
ネットで安ジェル2個買うくらいのお値段。
そう思うと毎回12個ずつ買ってしまうのよね。

あとは新作ブラシ。
新作っていうか夏に発売になってますけどね、
今すぐ必要でもなかったのでEXPOまで買うの待ってました。
151115_8
左・スポンジブラシ
右・マルチオーバル

マルチオーバルはとにかくお花が描きやすい、とのことで
どうしてもバランスよくお花の描けない私は試すのが楽しみです!
まぁ筆が代わったからって劇的に上達するわけじゃないけどね(^^;

続いてプリジェルでのお買い物
151115_9
上段のアンティークシリーズがめっちゃ私好みの色ばかりで
6個セットに何度も手が伸びたけどブライスジェルも欲しかったので厳選3色でガマン!
残りの色はまた次回のお楽しみってことで。。。

あと愛用のプリジェルのプライマー
151115_10
これ使うようになってからジェルの持ちがよくなった気がするので
ストック用に・・・と言いたいところですが、
この間使ってるときに誤ってビンを倒してしまい
ほとんどこぼれてしまったので買い足しです。

プリジェルでお買い物するとブライスの紙袋に入れてくれました♪
151115_11
151115_12

こちらはいつものストック
モアクチュールのブラシ(8mmのオーバルとフラット)とファイル(150G)
151115_13
ファイルは前の日にストックのチェックしたら
120,150,180と各2枚ずつあったからやめようかとも思ったけど
現地で見たらやっぱり買っちゃった~でも150Gだけで堪えた(笑)
ブラシは8mmだけリニューアルしたみたいです。
リニューアルといっても柄の部分の色が代わっただけみたいですが。。。

最後はリキュウのシール
151115_14
右のスモーキーペタルのシールがめっちゃ欲しかったので手に入れられて嬉しい(^^)
左のデイジー柄は今年の春だったかな?買おうと思って
ネットでお値段見て予算オーバーであきらめたもの。
今回、リキュウの5周年記念でとーってもお安く買えたのでこれまた嬉しい♪

けっきょく何だかんだで6時間半も会場にいたという・・・
私の中の滞在時間記録更新です(笑)
人の多さと熱気でちょっとお疲れ気味だったけど楽しかった~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する