TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
VIETNAMESE CYCLO @六本木
2015年11月10日 (火) | 編集 |
先月後半、テディベア教室のために六本木へ行ったんですが
予想してたより早めに現地へたどり着いたので
いつも前を通りかかって気になってたお店のランチへ行ってみました。

VIETNAMESE CYCLO ベトナミーズシクロ
場所は六本木郵便局の斜め前のビルの地下です。
(食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001957/

入口にあったメニュー
151109_1
151109_2
チェーバーも気になりましたがお米が食べたかったので
選べるフォーとベトナムご飯のセットにしました。

ランチはセルフサービスでハーブとスープが食べ放題♪
151109_3
スープは写真の野菜スープの他にわかめスープもありました。
でもフォー注文したからスープはいらなかったかも?(^^;
ハーブはパクチーとバジル多めにいただいてきました。
お冷もセルフサービスですが3種類の選べるハーブ水!
この日はライム、レモングラス、パクチー。
パクチー好きだけどさすがにこれは・・・と、レモングラス水にしました。

私のチョイスは牛肉のフォーとベトナム風チキンライス♪
151109_4
箸休め的な1品やデザートも付いてボリューム満点。

牛肉のフォー
151109_5
まずはスープを一口・・・うまい!
おそらく今まで食べたフォーでNo.1かも!?
ハーブや野菜をトッピングしていただきましたが
もやしだけ異常に多かった・・・トッピングしなくてもたくさん入ってた模様(笑)
そしてこれ、麺も多いんです。食べきるの大変だった。。。

ご飯が食べたくてセットにしたけどフォーだけでも十分満足できるような量でした。
と、いうことで次回はフォーとチェーバーのセットにしようっと♪
美味しいフォーに連続で通っちゃいたいくらいでしたが
先週末の教室前のランチは違うお店に行っちゃいました(^^;
そちらのレポはまた後日・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する