TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
プレーツ&イートのランチビュッフェと目黒雅叙園
2015年11月06日 (金) | 編集 |
これももう1カ月近く前のレポだわ。。。(^^;

先月の3連休初日、目黒へお出かけしてきました。
まずは腹ごしらえ~ということでアトレ2にある
プレーツ&イートへ (詳しいお店情報はコチラ
151105_1

実は六本木まで通ってるテディベア教室が
以前、10年ちょっと前?まで目黒で開催されてたんですよね。
当時からこのお店はあったけど、ランチビュッフェじゃなかったような?
だってこんなお得なビュッフェがあったらぜったい行ってるもん!(笑)

こちらのお店は品川駅の朝の大行列でおなじみの㈱コダマが経営してる
イタリアンレストランでランチビュッフェにはもちろん生ハムもあります★
制限時間が1時間と短めですが税込1300円という安さと気軽さでとっても人気♪
混雑度ですが私が行った土曜日はたまに待ち列出来てることはありましたが
制限時間が1時間なので基本的に回転率がよく、そんなに待つことはなさそうです。

ではいざビュッフェへ~
151105_2
品数は多くないですが、ピザやパスタのお料理もおいしい!
カレーとかご飯ものもありました。

そしてやっぱり注目すべきは・・・
151105_3
生ハムとウィンナー!
ウィンナーは数種類あってすんごい食べた気がするw
生ハムよりウインナー派の私です。
生ハムはサラダとともにパンに挟んでサンドウィッチにしていただきました。
すご~く美味しかったです!

ドリンクは有料のアルコールやフルーツジュースもありましたが
アイスとホットのコーヒー・紅茶がセルフで飲み放題なのでそちらをいただきました。
デザートは焼き菓子中心でしたがこれもまた美味しかったです。
う~ん、書いてたらまた行きたくなってきた(笑)

おなかいっぱいになったらアトレ前の坂を下って目黒雅叙園へ。
雅叙園でのお目当てはこちら
151105_4
毎年行われてる假屋崎先生の個展、いつも行きたいと思ってたんだけど
タイミングが合わず、やっと今回行くことができました!

お花が活けてある百段階段とそれぞれのお部屋は
文化財にも指定されていて、それを見るだけでも価値があるという・・・
そこにあったお花や植物を先生の感性で活けておられて本当に素晴らしかったです。
木を使った作品はダイナミックで圧巻でした。
また来年も見に行けたらいいなぁ~
そうそう、グッズ売り場には假屋崎先生ご本人がいらして
お買い物したグッズにサインしてくれましたよ。
ウチの母は来年のお花カレンダーを買ってサインもらってました。

さすがに百段の階段をのぼりながら作品を見てまわったら
ちょっと疲れたので中庭で休憩~
151105_6
151105_5
お庭も本当にステキで都会のビルの真ん中に
こんなホっとできる場所があるなんてすごいな、雅叙園!って思いました。
そしてたまたま通りかかったウェディングサロンもたくさんの方で賑わってて
(そもそも日取りがいいのか、この日の披露宴もたくさんでした!)
母と「こんなステキな場所で結婚式っていいね~」と話しながら帰ってきました。

帰りは上り坂がキツイので駅までシャトルバスで・・・
こちらのシャトルバスは片道だけ、雅叙園→目黒駅のみ運行されています。
やっぱりあの坂道、帰りはキツそうと思ったのは私だけじゃなかったのね(笑)
假屋崎先生の個展はすでに終了してしまいましたが
百段階段ではそれぞれの季節に合わせた展示が催されています。
(スケジュールは→
年明けの百段雛まつりも見に行きたいな~っと、
お得なファミリークラブに入っちゃおうか検討中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する