TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ユニベア・アプリコット★
2015年10月05日 (月) | 編集 |
今年の春、大混乱のうちに完売してしまったユニベアのアプリコットちゃん。
私はストアの発売日に予定があって行けず、オンラインショップに参戦したものの
仕事の片手間にアクセスしたら目を離した少しの間に完売してました(T_T)

なので待ちに待って待ってた再販の日・・・なんとフラの発表会とかぶった
しかし神様は私を見捨ててませんでした、
元々午後からとアバウトな時間しか分からなかった発表会。
出演時間&集合時間が例年より1時間も遅くなってた!
これならソラマチのストアに朝イチでチャリでダッシュで行けば間に合う!と行ってきました。

私がいつも使ってるソラマチの駐輪場に近い入口に着いたのが開店15分前。
開店待ちの人ダレもいないんだけど・・・?(^^;
まさか他の入口で整理券配ってないよね?と不安になったけど
配ってるなら張り紙とかあるはずだ、と信じて待ちました。
ストアに近い入口とかに移動しようかな?とも思ったんですけどね、
どっちにしろそちらの入口は少し離れたところにエスカレーターがあるし
みんなが集中したら詰まるだろうし、で移動はしませんでした。
(私のいた場所はエスカレーター前で待てる)

10時にオープンしてエスカレーターを速足で上がってたら
隣のエスカレーターも同じように上る男性が・・・
仲間かと思ったらストアの階を通り過ぎてさらに上まで行ってしまいました(^^;
ジャイアンツ応援感謝フェアとかやってたからそちらがお目当てだったのかしら??

エスカレーター上ってちょっと行ったあたりでギブアップしそうだったんだけど
ストアに向かってる人はいるけど、そんなに急いでる人はいなかったので
大丈夫かな~と普通に歩いて行ってお店の前の列に加わって整理券をもらいました。
151004_1
おぅ、まずまずの番号じゃないですか~
私が家を出る時(9:20くらい)にピアリのストアの整理券は300番代だったらしいので
前回の教訓を踏まえ(?)みなさんソラマチ店は避けたのかしら?(^^;

無事に美人さんなアプリコットちゃんGETして
ノド乾いたし、と自販機求めて4Fの広場へ・・・
そしたらやっぱりこんな写真撮っちゃうよね(笑)
151004_2
『アプリコットとスカイツリー』

そしてお昼を買ってチャリで家に引き返すのでした。
発表会に行く前にすでに一仕事終えたキブンよw
夜、家に戻ってから改めてアプリコットちゃん達をパチリ。
151004_3
いやぁ~ホントにカワイイ♪
これは前回、即完売したのも分かるなぁ。

以上、
限定と言わず定番化してほしいアプリコットちゃんの争奪戦(?)レポでした★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する