TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
あずま袋
2015年10月05日 (月) | 編集 |
100均でカワイイ手ぬぐいを見つけたので『あずま袋』を作ってみました。
151004_4
手ぬぐいだと端縫いをすることなく
そのまま三つ折りにして2箇所縫うだけなのでラクチン!
直線縫いだけなので手縫いでチクチク作りました♪

仕上がりが思ったよりかわいかったのと
お弁当箱入れる小さいサイズも欲しい、と思って
バンダナを半分に切って1辺だけ端縫いをして、あずま袋に・・・
151004_5
バンダナ半分だとちょっと横に短い生地になってしまったので
若干ビミョーな形の仕上がりに・・・
でもお弁当箱入れて結んでしまったらそんなに問題なしでした。

だけど・・・サイズの小さい手ぬぐいって安く売ってないのかな?と検索してます(笑)
手縫いじゃなくてミシン出してくれば縫うのもラクだし
好きな布で好きなサイズに作れるんだけどね~
 出すのがメンドー  (^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する