TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
サザエさん展とベルギービールウィークエンド
2015年10月02日 (金) | 編集 |
もう2週間も前の話ですが昼休みにネットサーフィンしていたら
サザエさん展、上野松坂屋で本日より開催というのを発見しました。
サザエさん展ってもしかして衝撃的な波平さんマグカップが売ってたヤツ?と
仕事帰りに偵察(?)に行ってきました。

有料の展示は見なくてもお買い物だけはできるので
さっそくショップに行くとーあった!!
151001_1
でもさすがに買わなかったけどね。。。

現地合流したプーちゃんいわく
右手でカップ持つと顔がこっち向くじゃん、って・・・
確かにお茶飲む度に目が合って吹き出しそうでキケンだ(爆)

事前にネットでグッズをチェックしてから行ったんだけど
ネットで見かけたタマの手ぬぐいは取り扱いなし、
タマのぬいぐるみは目の刺繍が微妙で見送り、
フード付きタマスポーツタオルは舞浜並みの強気価格でこれまた見送り、
お給料日だったんで諭吉さん握りしめて(!?)行ったんだけど
けっきょくお買い物したのはこれだけ・・・
151001_2
右側のメモ帳は折りたたむとアニメのエンディングのように
ミカンからタマが飛び出す仕組みになってます。
ちなみにリンゴでサザエさん・ワカメちゃん・カツオくんバージョンもありました。

ご当地ストラップは東京バージョンで
151001_3
上野だからって訳じゃないけどパンダを被ってます。
帰ってきてから冷静に考えたら・・・かわいかったから他の地域のも買えばよかった!
フジテレビのショップでも売ってるのかな?これ。
ソラマチに行ったときにでもチェックしてこなきゃ。

そして翌日、2日連続でプーちゃんとお出かけしたのは六本木ヒルズ。
まぁベア教室の帰りに寄り道しただけですけどねー
お目当てはこの日開催されてたベルギービールウィークエンド。
最初にグラスを含むスターターキットを購入してあとはコインでお支払いになります。
スターターキットに付いてるコインだと最大3杯飲めるので
つまみを最小限のミックスナッツだけにして3杯飲んだ(^^)v
151001_4
持ち込み禁止と思いきや、皆さんけっこう他で調達してきたお惣菜とか食べてました。
個人的にポテチでもあればいいかな?くらいの感じだったから
来年もしまた行く機会があったらコンビニでスナック類買ってから行こうっと♪

3杯飲んだビール、なぜか2杯目のこれだけ写真撮ってあった・・・
151001_5
1杯目、2杯目、を飲みやすいフルーツビールにしてしまったため
ほぼ一気で飲みほし、2杯目飲み終わった時点でかなりいい気分になってました(^^;
そして3杯目にアルコールの強い、重いビールを選んでしまったため
持て余すという大失態・・・飲む順番も研究が必要なようです。
でも楽しく美味しいビールが飲めた、ってことがいちばんですね★

そして翌日から旅に出る、というハードなシルバーウィークを過ごしたのでした。
そちらの報告はまた後ほど・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
穴子さんのカップ、衝撃的ですね~
タマのメモ帳、かなりツボです♪欲しい!
ストラップもいいですね!
旅行はいかがでしたか?
またレポ楽しみにしてますね~☆
ゆっくり更新してくださいね♪
2015/10/03(土) 18:34:07 | URL | まさ #-[ 編集]
お返事遅くなりました m(_ _)m
まささん

穴子さんと波平さんのカップは開催当初からネットで話題になってって
初めて見た時にはものすごい衝撃を受けました(笑)
実物も本当に衝撃的で・・・けっこう売れてましたよw
ストラップはお台場のショップで売ってるみたいです。
メモ帳も会場限定ではないみたいだったから売ってるかも?です。
2015/10/09(金) 15:53:23 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する