TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
最近の食事情・・・
2015年09月15日 (火) | 編集 |
何だか最近外食が多いような気がするのは気のせい?
まぁ基本、土日のランチは外食なのでこんなもんかな~っと。

先々週の日曜日のランチは東京純豆腐のスンドゥブ
150914_1
夏の初めだかにピアリで残念な(!?)スンドゥブを食べてから
ず~っと「美味しいスンドゥブが食べたい!」と思っていたのに
食べたのはなぜかキムチチゲばかり・・・2カ月越しでやっと食べれました。
しかし食べたのは『豚キムチスンドゥブ』
キムチがないとダメなのか、私・・・(^^;
辛さはちょい辛(普通のひとつ上)にしたらちょうどいい辛さで美味しかったです♪

上島珈琲店のモンブランとアイスコーヒー
150914_2
いつもフラのレッスンに通ってる某ショッピングセンターのお店でいただきました。
レッスンの日じゃないけどちょいと用事が合って出掛けて
しかも30分くらい時間を潰さなきゃならなくて・・・お茶だけのつもりがケーキも食べたw
「モンブラン小さいな~」って思ったけど、けっこう甘さがあるので
この大きさがちょうどいいのかも?上島珈琲のコーヒーが個人的に好きなのと
カルチャースクールの受講カード提示で割引になるので利用頻度高いお店です♪

先週の土曜日は地元のお店でパスタランチ
サラダ・パン・パスタ・ドリンクで1000円。
デザート付だと1200円だけど、パスタの量が多いのでデザートなしで。。。
150914_3
150914_4
私が子供のころから地元の人気店だったこちらのカフェ。
それこそ、40年近く前の記憶ですが当時としては珍しいハイカラな
ホットサンドとサラダ、丸ごとジャガイモのベイクドポテトのセットがあって
ベイクドポテトってこのお店で初めて知ったって感じです。
その後いろいろ形態が変わり、今のイタリアン中心のレストランになってから
さらに人気になってランチはほぼ満席です。

でもこのお店、2Fが系列の和風居酒屋(?)なので
ランチメニューに和風御前とかあって3世代とかでランチにきてる方多いです。
そんな我が家もパスタよりご飯が好きな母、パスタもご飯も食べたい(え?w)父と
一緒に行きますけどね~ あ、パスタとご飯が食べたい場合は
両方注文してシェアしてます。主に私のパスタセットを取られることが多し(^^;
と、書いてたらまた食べたくなってきた(笑)

今週末は久しぶりのベア教室なので
どこでランチしようか今から考え中です★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する