TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
幸せのおすそ分け(^^)
2015年09月09日 (水) | 編集 |
毎日x2、雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。
さらに今日は台風上陸と・・・台風の進路地域にお住まいの方は気を付けてくださいね。
そんな私の地元も冠水の恐れがある危険地域であります。
冠水すると国道が通行止めになってバスで帰れなくなっちゃうから今からドキドキです。
どうか無事に帰れますように~

さてさてそんな雨続きの中、唯一の晴れ間であった先週の土曜日
フラ仲間、Yちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました!
神社で和装の神前式だったの~
150905_1

私、神田明神が好きでそちら方面に行くとお参りに寄ってるんだけど
土日の昼間によく結婚式に遭遇することが多くて
偶然居合わせた参拝者の人も拍手でお祝いしてくれてて
「神社での式もいいな~」っていつも思ってたから
こういった形のお式に参加できて本当に嬉しかったです(^^)

お式は親族だけで、私たちは披露宴の前の花嫁行列を見に行ったんですけど
親族の記念撮影(集合写真)にお父さんの「せっかくですから」の声に
ちゃっかり参加させて貰っちゃいました。

その後、場所を移して披露宴。
150905_2
150905_3
150905_4

笑いあり、涙あり、の本当に感動的な披露宴でした。
とっても明るく、その場にいる人たちを笑顔にしてしまうような
そしてちょっと天然なところがカワイイYちゃんなんですが
ご家族にお会いしたら、やっぱりこの家族の中で育ったから
こんなにいい子でみんなを幸せにできるような
ステキな女性に育ったんだな~って思いました。

家族にも親戚にも友達にも本当にみんなから愛されてるんだって
彼女の人柄を象徴するかのような温かい結婚式でした(^^)
参加した私まで本当に幸せな気持ちに包まれて帰ってきました。

遠い海の向こうにお嫁に行ってしまったYちゃんですが
いつまでも幸せで笑顔でいられるよう、遠くからそっと祈っています。

最後に・・・披露するところがないからお料理の画像を貼ってしまおう!(笑)
↑つい、いつもクセでお料理の写真撮っちゃうのよね~w
お料理はホントどれも美味しかった!
ニガテなものもなく全部きれいに完食♪
150905_5
150905_6
150905_7
150905_8
150905_9
150905_10
150905_11

お庭に移動してのブーケトスを挟みつつ、デザートは何とケーキビュッフェ!
そんなに結婚式に参加したことないけど、披露宴でデザートビュッフェって
立食のレストランウェディングでしか経験したことないぞ~
と、いうことでたくさん持ってきちゃった(笑)
150905_12
私は1皿だったけど他のみんなは↑みたいなのがもう1皿・・・
やっぱ若者の食いっぷりには勝てないわ~(爆)

披露宴のあとは2次会へ。
披露宴では場所の関係で余興のフラは先生と代表者しか踊らなかったんだけど
2次会では場所もあるし、CDもかけられるよ~ってことで花嫁さん含めみんなで踊りました。
何かこのメンバーで踊ると本当に落ち着く・・・
たとえ遠く離れても大好きな大切な私の仲間たちです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する