TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
鳥のいるカフェ浅草店
2015年08月27日 (木) | 編集 |
夏休みの浅草散策レポ最終回~

最後に来たのは「鳥のいるカフェ浅草店」さん。
木場にある本店は鳥さんを見ながらカフェでお茶を・・・って感じですが
浅草店は基本的に鳥と戯れる施設。
飲み物も売ってますが買わなくてもぜんぜんOKです。

レジで荷物を預けて説明を受けて入店時間を教えてもらったら
鳥さんとのふれあいタイムのスタートです。
あ、写真は好きに撮れるのでカメラやスマホは預けないようにご注意!
あと鳥さんのエサが100円で売っていて料金は缶の中へ・・・となっていたので
小銭をポッケに入れておくといいかもしれません。

こちらは時間制限なく自分で遊びたいだけ遊んで
帰りにお会計となります。
料金は30分1000円、1時間1500円、以降15分ごとに300円です。

私は1時間のつもりで行ったんですけどね、浪花屋で思いの外並んでしまったのと
このあと予定があったり買い物を頼まれてたりで30分で切り上げ・・・
30分って早すぎる!ぜんぜん足りない!!
ちょっと鳥さんと遊んで写真撮ったら30分だもの。
思いっきり遊びたいときはやっぱり1時間以上滞在しなきゃ~です。
次回は時間に余裕を持ってたくさん遊びたいと思います。

さてさて鳥さんはといいますとー
レジの向かいに猛禽類コーナー
150824_8
150824_9
150824_10
150824_11
フクロウさんを触る時は背中を上から下へ優しくなでてあげてくださいとのことでした。
肩にのせて一緒に写真を撮りたいときはスタッフの方にお願いしてくださいね。
ちなみに鳥のいるカフェさんでは気に入った子がいたら購入することができます。
なので前回いた子が次回もいるとは限らないので思い残しがない様、たくさん遊びましょう!

そして扉で仕切られたインコ部屋へ・・・
こちらは触り放題・写真撮り放題のまさに鳥バカパラダイス~♪(笑)
ちなみに糞よけのポンチョも無料貸し出ししてくれます。
私は家のインコで慣れてるので「そん時は拭けばいいか~」と着ませんでしたが。。。

いざ入室!
150824_1
150824_2
コガネメキシコインコさんはいちばん多くいる種類。
呼ばなくても立ってるだけで肩や腕、頭にも乗ってくる
と~っても人懐っこい子たちです。

でも遊び(飛び)過ぎて疲れちゃったのかお昼寝中の子もたくさんいましたw
150824_3

ゲージの上でおとなしくしてた(?)モモイロインコさんを呼んでみました。
150824_4
ペットショップとかで見たことはあるけど触るのは初めて~
おとなしくて、かわいくて、いい子でした(^^)
そうそう、インコさんたちはクチバシも爪も遊んでるときに痛くないように
ちゃんと整えてありました。なのでチビッコでも安心して遊べますね~

そして大好きなヨウムさん!
150824_5
この子、腕に乗せて話しかけたら何かブニブニ言ってて一生懸命おしゃべりしようとしてた!
ちょうど言葉を覚えるくらいの時期なのかしら?

ヨウムさんは成鳥になると人間の5歳児くらいの知能を持つので
おしゃべり、というより会話ができるんですよ。
私が昔テレビで見た子は「お母さん雨降ってきたよ~」と教えてくれてました。
そういうの見ちゃうとヨウムさんも欲しくなるんだけど、
狭い団地住まいなので大きな子はなかなか・・・なのと、
ヨウムさん長生きなので最後まで面倒みてあげられるか不安が残るので
家族にお迎えすることができなくて、こういった場所で触れ合って楽しんでます。

もう1羽のヨウムちゃんは私が行く2~3日前に
「新しい仲間です」ってFBに紹介されてた赤ちゃんヨウム。
おとなしいけどまだ腕に乗るとかはできなくて
しばらくしたらお昼寝しちゃいました(笑)
150824_6

他にもこんな子や
150824_7
いろんな大型インコ、中型インコ、アヒルさんまでいて
鳥好きには本当にたのしい空間でした。

近いうちに浪花家ともども再訪したいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する