TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
浅草浪花家のカキ氷
2015年08月21日 (金) | 編集 |
浅草散策の続きです。

浅草に行ったら行きたいお店が2軒ありました。
まずは浅草浪花屋さん。
いつも拝見してるブログの管理人さんがこちらのカキ氷をよく紹介してて
ものすご~く美味しそうで昨年からずっと行こうと思ってたお店です。

しかし、お店に辿り着いたらけっこうな行列。
店内の席が少ないため1時間半から2時間くらいの待ちになるそうな。
え~そんなに待つの?どうしよう・・・と迷っていたら
後ろからどんどん人がきて流されるように並んでしまった(^^;
まぁ実際には1時間ちょっとで入れましたけどね。

席に案内される少し前にメニューを渡されました。
150820_2
う~ん、種類が多すぎて悩む・・・

で、けっきょく運ばれてるのを見て美味しそうだった
4種のベリーとヨーグルト にしました。

150820_3
1口食べて「どうしよう、美味しすぎるよコレ!」状態に(笑)
間違いなく今シーズン食べたカキ氷の中でNo.1の美味しさでした。

美味しい、美味しい、と言いながらサクサク食べ進めてたらー
150820_4
お?おぉ!?
中にもヨーグルトとベリーがいっぱい!
ホント、ヤバイくらい美味しくてめちゃめちゃハマりました。

そうそう、浅草浪花屋さんってあの麻布十番の
浪花屋総本店(およげたい焼きくんのモデルになったお店)の暖簾分け店なんですよ。
というわけで、たい焼きも注文してみました♪
150820_5
焼き立てなので皮が熱々サクサクで美味しかったです!
甘さはちょっと控えめかな?

カキ氷も他に気になるお味がたくさんだったので
暑さが落ち着いたころにまた行きたいな~
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
グッズやパークのレポ、浅草散策等々楽しく拝見しました♪
それにしてもかき氷は圧巻ですね~(^o^)
私の好きなものばかりが入っていて、かなり引き込まれてました☆
シーのハロウィンは期待出来そうですよね!9月にようやくシーの
年パスをゲット出来そうですが、夜に行けなさそうなので、
またみほさんのブログでハロウィンの夜を味わえたらと思います!
2015/08/22(土) 23:44:41 | URL | まさ #-[ 編集]
まささん
かき氷はとっても美味しくてオススメですよ~
真冬(12~2月)以外やってるみたいなので秋になったらまた行こうと思います。
年パス、GET予定なんですね♪おめでとうございます(^^)
私も今年はシーのハロウィンがとっても楽しみです。
ディズニーファンを見たところ、ハロウィングッズだけでなく
14周年グッズもかわいくて今からお買い物リスト作ってるくらいです(笑)
2015/08/25(火) 09:45:59 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する