TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
浅草散策
2015年08月20日 (木) | 編集 |
夏休み中、舞浜以外に出かけたところといえば浅草!
浅草は何年ぶりに行ったんだろう?
その気になればチャリでも行ける距離なんですけどね・・・

仲見世通りは空いてはないけど激混みでもない人出。
150819_1
やっぱり外国人観光客の方が多かったですね。

まずは浅草寺へお参り。
150819_2
150819_3

もうね、ホント海外からの観光客の方々の行動が何だか微笑ましくて(^^)
香炉の煙を浴びてる姿や手水舎で写真を撮り
浴衣を着てる女の子たちに声をかけて一緒にパチリ。
お参りの仕方を確認しながらちょっと動揺しつつお賽銭投げたり・・・
きっと見るものすべてが新鮮で楽しんだろうな~と思いながら眺めてました。
でも浅草寺の所々に英語での説明書きとかあって、
これなら海外の方も安心だよねって思いました。

おみくじは安定(!?)の凶!
150819_4
浅草寺で凶以外引いたことない気がする(^^;

結果はこんな感じ・・・
150819_5
旅行良くないって・・・ってことは夏休みは出かけなくて結果オーライってとこかしら?
下の方にチラっと写ってますが英語でも意味が書かれてました。
なのでけっこうたくさんの観光客の方もおみくじを楽しんでましたよ~

浅草歩きはもう少し続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する