TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo
2015年08月04日 (火) | 編集 |
一昨日の日曜日、恵比寿にあるロウリーズへランチに行ってきました!
恵比寿に移転する前の溜池山王にお店があったころから
ずっと、ず~っと行きたいねと話していたので念願かなっての訪問です。

お店があるのはガーデンプレイスの地下2F。
私、毎年春にガーデンプレイスに行く用事があるんだけど
今年の春に行ったときに気付かなかったんだけど
駅から歩いて行くとエレベーターの乗り口にちゃんとお店の表示があるのね~
150802_1
と、ここのエレベーターを使わなくても
地下へ通じるエスカレーターや階段はもちろん
三越の食品街の出口からも行けます(笑)

地下2Fへ行くとお店の入口におなじみのロゴが。
150802_2
でも入口こっち?入っちゃっていいの??と言いたくなるような重厚な雰囲気。
と、まぁ入ってしまえばランチタイムなので意外とカジュアル?
しかし、しかし、ステキなお店だったので
ディナータイムだったらドレスアップして来たいかな~って感じでした。

ランチメニューはこんな感じです。
150802_3
見づらくてすみません。。。
母はランチカット、私と姉はトーキョーカットにしました。

まずはサラダバー・・・
混んでいたのでいきなりお料理写真です(笑)
150802_4
いつものことですが食べたいものを欲望のままに盛り付けているので
写真に撮ると美味しそうに見えない(^^;

でも!でも!!味はと~っても美味しかったんです!!!
サラダバーと言いつつ、チキンとかシーフードとかボリュームのあるものもあったし
お野菜がどれもキレイで(って表現もヘンですが)見てるだけでも美味しそう~

スープやパンもあります。
150802_5

スープはミネストローネと冷製コーンスープがありました。
コーンスープを食べましたがクリーミーで美味しい!
パンもふわふわで美味しかったし、バターすら美味しく感じるという衝撃。

サラダを楽しんでいると頃合いを見てお店の方が
「お肉ご用意しますか?」と聞いてくださいます。
お願いします、と言うと専門の方がワゴンと共にやってきます。
150802_6

焼き加減なんかを聞きつつ、手早く切り分けてくれた
トーキョーカットのお肉がこちら
150802_7
普通のローストビーフよりちょっと厚みがある感じです。
ランチカットはこれの半分くらいの薄切りカットでした。
私はランチカットだと物足りないけど、これより大きいとサラダが食べられそうにないので
トーキョーカットがちょうどかな?って感じでした。

お肉を食べてるとウェイトレスのお姉さんが
ヨークシャプディングを持ってきてくれます。
150802_8
プディングという名前ですがプリンではなくパンです。
ソースによく浸していただきます。

ソースが見た目と違ってサッパリめなので
サクサク(これも表現ヘンでしょ・笑)食べれちゃいます。
お肉はもちろん、付け合わせもみんなみんな美味しかった~(^^)

お肉とサラダでおなかいっぱいだけど甘いものは別腹♪
サラダバーコーナーにデザートとフルーツもあるんです。
150802_9
ケーキはけっこう甘いんですが美味しくておなかに余裕があったらもっと食べたかった・・・

最後にコーヒーor紅茶が付いてるんですが
実はこの日は姉のお誕生日祝いのランチで
予約の時にその旨伝えておいたら
バースデーソングとデザートをプレゼントしてくれました(^^)
150802_10
このケーキももちろん美味しかったし、奥に写ってるセットのアイスティーも美味しかったです。

本当にどれを食べても美味しくて大満足なランチでした♪
お誕生日とかじゃなくてもまた普通にランチに行きたいな~


ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿ガーデンプレイス
(Lawry’s The Prime Rib,Tokyo)

東京都渋谷区恵比寿4-20-3
    恵比寿ガーデンプレイスタワー B2F
営業時間 : ランチタイム11:30~15:00 L.O.14:00
        ディナータイム17:00~23:00 L.O.22:00 コースのみ21:30
定休日 : 不定休
HP → http://www.lawrys.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する